北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | 北海道Likers編集部

最高の一瞬との出会いをJTBで!北海道 感動の瞬間(とき)プレゼントキャンペーン500da714 faab 40a3 988a 49088cf2d731

北海道感動の瞬間プレゼントキャンペーン本キャンペーンの応募受付は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
 

「感動の瞬間(とき)」を体験したい北海道Likersファンを大募集!

JTB北海道「感動の瞬間(とき)100選」と北海道Likersがコラボレーション!「その時その瞬間にしか出会えない北海道の魅力」を体験したい北海道Likersファンを大募集します。感動の瞬間に出会えるオプショナルツアーと宿泊券を3組6名様にプレゼント!

「北海道 感動の瞬間(とき)100選」は、地域の方々からの情報を元にその時、その場所でしか見ることのできない北海道の感動を集めた旅先紹介です。

北海道Likersで紹介した感動の瞬間(とき)100選はこちら↓
心に響く一瞬の光景とおでかけデータも!「北海道 感動の瞬間(とき)100選」
 
今回はその感動の瞬間(とき)100選から、更に厳選した3つのコースを体験ルポいただけるファンを3組6名様募集します。いずれか1つのコースを選んでご応募ください。応募は10月20日〜10月31日12:00正午まで受け付けております。たくさんのご応募お待ちしております!
※各コースの体験は2015年1月20日〜2015年1月30日(宿泊日基準)の期間から選んでもらいます。
それではどんなコースがあるのか、1つずつ紹介していきます。

 

Aコース:阿寒湖・霧氷と霜の花 コース

阿寒湖周辺で2つの感動の瞬間を味わうコースです!

阿寒湖の霧氷写真提供:阿寒観光協会まちづくり推進機構

まずは霧氷。阿寒湖畔にあるボッケ*1周辺で、気温がマイナス20℃前後以下になると見られます。ボッケ一帯の広葉樹に付いた霧氷に太陽の光が差し込む景色は、その美しさに寒さを忘れてしまうほど…。1月上旬~2月下旬の早朝(朝9:00頃まで)で気温がマイナス20℃前後以下の日がベストシーズンです。
*1ボッケとはアイヌ語のポフケ(煮立つ)に由来する言葉で、泥や水が地中の炭酸ガスによって吹き上げられ、まるで煮立っているように見える小さな泥火山のこと。温度は約90度もあり、灰色の泥地のあちこちで気泡が上がっています。

北海道 感動の瞬間(とき)100選で霧氷について詳しく見る
http://goo.gl/dgj7XC

阿寒湖のフロストフラワー写真提供:ひがし北海道観光事業開発協議会

「冬の華」とも言われる霜の花、別名フロストフラワーは、湖に張った氷の上に、氷から昇華した水蒸気が付着して氷の結晶を作り、それが発達するにつれて花のように見えることから名付けられました。12月中旬〜1月上旬がベストシーズンです。マイナス15℃前後以下に冷えた風の吹かない静穏な朝に見られます。

北海道 感動の瞬間(とき)100選で霜の花について詳しく見る
http://goo.gl/imzF5N

北海道Likersで紹介した霜の花はこちら↓
早朝の阿寒湖氷上散歩でフロストフラワーを見に行こう

宿泊先は「あかん遊久の里鶴雅」のペア無料宿泊券をご用意しています!

応募する

 

Bコース:十勝川温泉・十勝川の川霧 コース

十勝川の川霧

12月下旬から2月下旬にかけて、早朝の気温がマイナス15℃前後以下になると、川の温度のほうが高くなることにより、川の上に霧が発生し、幻想的な情景を作り出します。日によっては、白鳥も飛来しています。また、十勝川温泉から車で5分の十勝が丘展望台からは、広大な十勝平野とその奥に広がる日高山脈の山々を見ながら、十勝川の川の上だけに霧がかかる「霧の川」を見ることができます。

北海道 感動の瞬間(とき)100選で川霧について詳しく見る
http://goo.gl/wTlJfr

宿泊先は「十勝川温泉第一ホテル」のペア無料宿泊券をご用意しています!

応募する

 

Cコース:釧路湿原・丹頂への給餌(きゅうじ)コース

丹頂への給餌

厳しい冬に丹頂を餓死させぬよう給餌(きゅうじ)を行い、人工給餌(きゅうじ)を成功させた場所へご案内します。飼育場では自然に近い状態で飼育されている丹頂が観察でき、1月下旬から2月下旬の毎日14時頃から給餌(きゅうじ)が行われます。シーズン中はその様子を撮影しようと全国からはもちろん、世界各国から写真愛好家が集まる場所です。


北海道 感動の瞬間(とき)100選で丹頂への給餌(きゅうじ)について詳しく見る
http://goo.gl/Wb4Sz0

宿泊先は「釧路プリンスホテル」のペア無料宿泊券をご用意しています!

応募する

 

最高の一瞬との出会いをJTBで!北海道 感動の瞬間(とき)プレゼントキャンペーン

応募期間:2014年10月20日(月)〜10月31日(金)12:00正午
体験・宿泊期間:2015年1月20日〜2015年1月30日(宿泊日基準)
応募条件、その他詳細は応募ページにてご確認ください。

応募する

 

感動の瞬間(とき)100選とは?

北海道感動の瞬間100選

「北海道 感動の瞬間(とき)100選」は、北海道の人々が日常の暮らしの中で何気なく見ている自然の景色や人々の情景の中から、「北海道ならでは」「その土地ならでは」のものや、「見られる確率は低いが見られたらとても感動する」「ある季節のある時期にだけ見ることができるいつもと違う景色」「日常の農業、漁業の中で特定の時期にしか見られない情景」など、旅行商品やガイドブックに紹介されにくいものもあえて発掘し、北海道に来てくださったお客様に「感動」していただける「瞬間」を集めて紹介しています。
更に詳しい情報や、その他のスポットの紹介は感動の瞬間(とき)100選のサイトをご覧ください。
この記事をSNSでシェアしよう!
  • 最高の一瞬との出会いをJTBで!北海道 感動の瞬間(とき)プレゼントキャンペーン
Title
Close