北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | チバタカコ

天然色の大地と花畑、青い空、おいしい料理!北海道リゾートウェディング500da714 faab 40a3 988a 49088cf2d731

国内でリゾートウェディングと言って思い浮かぶのは、青い海、白い砂、南の島。が、しかし!北海道Likersは、ここで声を大にして言いたい。今日からリゾートウェディングと言えば、北海道です!結婚予定の人、婚活中の人、未だ結婚式を挙げていない人等々、さぁ、みなさん!お2人で、大切なゲストを招いて、北海道で結婚式を挙げましょう!国内でも海外でも体験できない、北海道ならではの、北海道だけのウェディングが、ここにあります。
 
 
北海道リゾートウェディング、株式会社ザ・ニドム(ニドム 石彩の教会 森の教会)
▲photo1:北海道ならではのロケーションを活かしたウェディングパーティ
 
 

かわいくて、きれいな花嫁力アップ!その理由は、ロケーション

北海道リゾートウェディングの大きな魅力のひとつが、四季折々の彩りが美しい、雄大なロケーション。誰もが「一度は訪れたい!」と願う北海道が、2人の思い出の地になります。
 
 
北海道リゾートウェディング、株式会社あいプラン(ブルーミントンヒル)
▲photo2:北海道の夏といえば、一面のラベンダー畑。ラベンダーの香りも、心に刻まれる思い出のひとつになりそう
 
 
例えば、富良野のラベンダー畑やテレビドラマの舞台になったガーデン、北海道スケールのひまわり畑など、北海道の大地そのものが2人を祝福しているかのよう。
 
 
北海道リゾートウェディング、新富良野プリンスホテル(風のガーデン)
▲photo3:テレビドラマ「風のガーデン」の舞台が…
 
 
北海道リゾートウェディング、新富良野プリンスホテル(風のガーデン)
▲photo4:2人の晴れの舞台になるんです!
 
 
女性なら誰もが一度は夢見るのがお姫様。思い出してみてください。シンデレラも白雪姫もオーロラ姫も、砂浜ではなく森の中を歩いていましたよね。そうです!お姫様といえば、森や草原、ガーデンなんです。プリンセスラインでもAラインでも、どんなスタイルのドレスも、北海道の大地に立てばお姫様!
 
 
北海道リゾートウェディング、株式会社ザ・ニドム(ニドム 石彩の教会 森の教会)
▲photo5:木漏れ日が優しいのは、ここが北海道だから
 
 
ただ、せっかくきれいな花嫁でも、暑い日差しの下では汗もかくし化粧も崩れる。でも、ここは北海道。夏でもさわやかなんです、蒸し暑くないんです!これは花嫁だけではなく、花婿も同様にうれしいポイント。また、ゲストの中に高齢のおじいちゃんやおばあちゃんがいても、暑さの負担が少ないので、快適に過ごすことができるはずです。
 
 

北海道といえば、冬、雪、氷。これぞ、北海道のウェディング!

リゾートウェディングというと、春~夏のイメージがありますが、北海道リゾートウェディングの真骨頂は、ズバリ冬。「冬なんて、寒くて無理~」という声が聞こえそうですが、逆に寒い時にしか着られない純白のドレス、冬しか存在しないチャペル、冬だからこその思い出の記念撮影ができるという北海道ならではのメリットがあります。
 
 
北海道リゾートウェディング、株式会社星野リゾート(氷の教会)
▲photo6:期間限定の氷の教会
 
 
北海道リゾートウェディング、株式会社星野リゾート(氷の教会)
▲photo7:スキー場で有名なトマムも2人のステージ。白銀の圧倒的なスケール感は、冬の北海道ならでは
 
 
 
北海道リゾートウェディング、ワタベウェディング株式会社(札幌ブランバーチ・チャペル)
▲photo8:純白のウェディングドレスに、ふわふわの帽子やケープをまとえるのは冬ならではの楽しみ。雪景色、白いドレスが花嫁を一層美しく引き立てます
 
 
冬は確かに氷点下の毎日ですが、それは屋外だけ。屋内はどこも暖房がきっちりと効いているので、呼ばれたゲストは半袖のワンピースや薄地のパーティドレスでも問題ありません。逆に、外の冬景色とパーティルームとのギャップが楽しめますよ。
 
 

北海道は、食べ物がおいしい!スイーツがおいしい!

北海道は何を食べてもおいしい!これに異論を言う人は、まずいないでしょう。ウニ、カニ、イクラ、サケなど北海道で獲れた海の幸、肥沃な大地が育てた大地の恵み、それら道産食材を取り入れた料理は、きっと忘れられないものになるはず。そして、北海道といえば、スイーツ王国です。北海道産の牛乳、バター、砂糖、小麦などを使ったウェディングケーキで、ファーストバイトを、ぜひ!
 
 
北海道リゾートウェディング、株式会社あいプラン(藻岩シャローム教会)
photo9

 
北海道リゾートウェディング、株式会社あいプラン(藻岩シャローム教会)
▲photo10:北海道の旬の素材を取り入れた料理が楽しめます
 
 

アフターウェディングで、さらに北海道を満喫

北海道リゾートウェディングのお楽しみは、挙式の日だけではありません。せっかく北海道まで来たのですから、挙式後は観光も楽しみましょう。
札幌・小樽はもちろん、異国情緒漂う函館、人気の旭山動物園がある旭川など、観光スポットが盛りだくさん。あるいは、夫婦でゴルフ、キャンプ、冬ならスキーに行くなどアクティブな楽しみ方も。両家の両親やゲストは、温泉三昧はいかがですか?
 
 
北海道リゾートウェディング、ワタベウェディング株式会社(札幌ブランバーチ・チャペル)
▲photo11:さっぽろ羊ケ丘展望台で思い出の1枚を
 
 
…と、北海道リゾートウェディングを大プッシュはしてみたものの、実は、道外のリゾートウェディングと比べると、認知度が低いのが現状です。そこで、北海道のリゾートウェディングを道内のウェディング事業者全体で盛り上げ、国内外の人たちにもっともっと知ってもらい、挙式を挙げてもらおう!と、「北海道リゾートウェディング協会」が、去る4月25日に設立されました。情報の共有や、フェア、プロモーションなど、これから協会全体で取り組み、情報を発信していきます。
北海道を応援する北海道Likersも、一緒に北海道リゾートウェディングを応援していきます。北海道の観光スポットやおいしい食べものだけではなく、これから結婚式を考えている皆さん、北海道Likersが発信する北海道リゾートウェディング情報も要チェックですよ!
 
 

♥ JTB北海道ウェディング 詳細はこちら↓ ♥

北海道ウエディング
この記事をSNSでシェアしよう!
  • 天然色の大地と花畑、青い空、おいしい料理!北海道リゾートウェディング
Title
Close