札幌が大好き!「札幌スタイル」

おしゃれや流行に敏感な札幌っ子たちの「なまら、いいんでないかい!」のツボを押す、札幌発信のプロダクトといえば「札幌スタイル」。札幌市が取り組むブランディングとそのアイテムをご紹介します。

 

 
「札幌スタイル」は、札幌の暮らしをもっと楽しくステキにしていこうという考えのもと、札幌市が取り組んでいる活動です。
 
札幌市では、2004(平成16)年から、札幌らしいライフスタイルを演出するさまざまなアイテムを発掘し「札幌スタイル」製品として認証しています。
認証製品は、公式HPやオフィシャルショップで、ぜひチェックしてみてください。

 

プレゼントにイチオシ!紙石鹸「初雪」-Savon de Siesta

札幌スタイルの認証製品、紙石鹸「初雪」は、手のひらにふわりとのせて水にぬらすと、雪のようにスーッと溶けて泡へと変わります。繊細で、美しいデザインは、プレゼントにおススメ。「初雪」は、いつの季節でも北海道から冬景色をお届けします。

 

 
 
 

おしゃれな街・札幌によく似合うシルバーアクセサリー-almost jewellery

シルバーのハンドメイドモチーフと天然石を使用した、札幌スタイル認証製品のアクセサリー。雪の結晶のような、夜空の星のようなモチーフはとてもロマンチック。そして、北国の凛とした空気感が伝わってきそうな表情が印象的です。

 

 
 

思わず「懐かしい!」と叫びたくなる「黒板消しストラップ」-チエモク(株)

藻岩山の間伐材(えぞやまざくら・にせあかしあ)をはじめ、道産木材を使ってつくった札幌スタイル認証製品の「黒板消しストラップ」。この黒板消しは、携帯画面を拭くことができます。

 


 




 
そして、春限定の「さくら咲く・春のストラップ」も登場!「さくらいろ」と「うすむらさき」各色30個ずつの数量限定。もいわ山ロープウェイの改装に伴って伐採となった「えぞやまざくら」が材料です。