サッポロビール園の味が、手軽に味わえます。コンビニジンギスカン!

北海道内のローソン限定、「サッポロビール園」統括料理長監修の、ジンギスカン丼ジンギスカン焼きうどんジンギスカンおにぎりの3種類ができましたー!
 
北海道Likersジンギスカン部(お久しぶりです!コツコツ活動中です)としては、ジンギスカンと名の付くものを見逃すわけにはいかないので、発売日の6月25日、3種類を買い込み、お昼にさっそくジンギスカン三昧。

 

ジンギスカン丼

 
 
中心部にラム肉。周りには、玉ねぎともやし、そして彩りにピーマンとカボチャ。
ジンギスカン鍋のセオリー通りのレイアウト。
 
 

 
レンジでチンしてフタを開けると…「おーーーー!ジンギスカーン!」。
道産子の魂を揺さぶる、ジンギスカンの匂いが食欲をさらに刺激します。
 
 
 
 
肉も野菜もたっぷり入っているので、これは食べ応えがありますよ!
醤油ベースのジンギスカンのタレがご飯にしみて、ぱくぱく箸がすすみます。
 
 
 
 

ジンギスカン焼きうどん

 
 
ジンギスカンのタレで焼いたうどんですが、ガツン!とくる味で、これはビールが飲みたくなる!
実は、サッポロクラシックと一緒に買ったら、なんと30円引き!うれしー!
 
 
 
 
 
 

ジンギスカンおにぎり

道内のコンビニでおにぎりを買うと「おにぎり、あたためますか?」と聞かれるので、迷わず「はい!」と答えましょう。
それが、道民ルールです。
 
 
 
 
「おにぎりの具にジンギスカンって、脂っぽいんじゃない?」と思っていたのですが、なんのなんの!
ジンギスカンが濃い目に味付けされていて、おいしい!それに、ちょっとピリリとする。これは黒コショウがアクセントになっているそうだ。
刺激的な夏のおにぎりだ。
 
 
 
 
 
 
いずれも、6月25日(火)~7月8日(月)の期間限定販売で、道内のローソンのみで購入可能。
北海道観光に来たら、ぜひ、試してみてください。
 
 
それと、北海道Likersジンギスカン部が、特におすすめしたい人たちは、出張ビジネスマン。
忙しくて、サッポロビール園に行く暇もないという人も、これなら手軽に楽しめます。
 
新千歳空港までの列車の中でも食べられますよ!
 
 

商品について

●販売期間 / 2013年6月25日(火)~7月8日(月)
●販売場所 / 北海道内のローソン
●ローソン
http://www.lawson.co.jp/company/news/077232/