十勝のおいしさをパクッ!「トカトカ BREAD & SPECIAL OF TOKACHI」/上士幌町

十勝平野の北部にある上士幌町は、畑作や酪農が盛んなまち。十勝、そして上士幌町のおいしいものをたくさんの人に伝えていこうと、2013年春に開店したパン屋さんが「トカトカ」です。



  
素材は、道産小麦、十勝産の牛乳やバターをはじめ、上士幌産の豆類、野菜もできるだけ地元のものを取り入れているそうです。明るく素敵なデザインの店内にディスプレイされたパンは60種類ほど。目移りしてしまうくらいに、どれもおいしそうですよ!
 


 





 
 
「子どもさんからお年寄りまで、幅広い年代の方に親しんでもらえるパンを、と考えています。1回の焼き個数は少なく、焼く回数を多くすることで焼き立てを提供できるようにしています」と、店長の小野智朗さん。
トカトカは上士幌町で唯一のパン屋さん。地元の人にも観光で訪れる人にも喜んでもらえるお店をめざしているそうです。
 


 
 
上士幌自慢の味を手頃に食べてもらえるようにと、パンと一緒に楽しめる十勝ナイタイ和牛のメニューも用意されています。十勝ナイタイ和牛は、町内一貫生産で4等級以上に格付けされた上士幌のブランド牛。ショーケースから好みの肉&サイズを選んでその場で焼いてもらえるステーキや手づくりハンバーグのほか、ハンバーガーやカルビドッグなども。お腹を空かせてぜひ!おすすめです!
 


 


 
 
パンや、お肉や、野菜など、十勝の魅力を味わいにお出かけください!
 
 


 
※2013年6月中旬現在の情報です