ピラミッドを探せ~!! モエレ沼編

イサム・ノグチの「ガラスのピラミッド」で有名な札幌市東区にあるのご紹介です♪この公園、札幌に居ついて9年目の私もかれこれ20回は遊びに行ってんちゃう!?ってくらい札幌ではかなりメジャーな公園なんで、「見飽きてる人も多いんやろな~。どないやってLikersらしい記事にしたろかな~…」って考えながら公園内を歩いてたら「おぉー」視点変えたら面白ろいモン発見!!いろんなトコにピラミッドがあるヤン♪って事でモエレ沼公園でピラミッドに見えるモンを探しまくってきました。今回紹介してるピラミッド以外にも「レアなピラミッド知ってるでー!」って方は是非コメントを(笑)

まずは、ピラミッド1発目!!イサム・ノグチの「ガラスのピラミッド」これはモエレ沼公園の代名詞みたいなモンやね♪




ほんで2発目!!っていうかピラミッドみたいに見えるモンって感じで眺めちゃってください(^^;)1発目以外はほとんど私の独断と偏見なんでw




ここは遊具エリアの一角にあるジャングルジムみたいな作品。めっちゃエエ天気で頂上に一生懸命登ってる娘さんとそれを見守るパパさん♪てっぺんに辿り着いた娘さんにパパさんが「ほら見てみ。」って雰囲気で遠くを指差してました。この時見えた澄み渡る北海道の空をカワユイ娘さんは忘れへんねやろな~ってチョット感動してしまいました。(因みに翌日、パパさんを見習って息子を連れて遊びに行きました(笑))


 

ほんで3発目!!この景観はおすすめです。ここはちょっとレアなんで探してみてください(^^)




4発目はこちら。さくらの森にある作品です。こちらも遊具エリアの中にあるんで子供と戯れるには気持ちの良い場所です。



 

最後はこちら。左は「モエレ山」右が「テトラマウンド」下が「プレイマウンテン」「ピラミッドっていうか"山"やんけ!」ってツッコミ入りそうなんやけど、見方を変えれば新しい楽しみ方も発見できる何回行っても楽しい公園のご紹介という事で(^^;)




札幌は赤トンボも飛び始めてだんだんと短い秋に入りだしました。四季折々でいろんな表情を見せてくれる北海道をこれからもたくさんご紹介してきますので応援よろしくお願いします♪




今回ご紹介したモエレ沼公園の詳細はこちらから。

「〇〇の△△が見たい」なんてのがありましたらご遠慮なくリクエストしてください。ガンガン取材に行ってきます(^^)