北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | 孫田 二規子

佐藤水産の「鮭バターフレーク」~札幌で買える!北海道Likersオススメお土産~

北海道のサケはおいしいけれど、わざわざ焼いて食べるのは面倒。
という方にオススメしたいのがこちら!
ほんのりバター風味です。


佐藤水産の鮭バターフレーク

 

サケとバターの名コンビ!

サケに関連するお土産といえば、以前に北海道Likersでも紹介した「佐藤水産」!

サーモンファクトリーでおいしいサケみつけた!

白いご飯に、一口大の筋子をのせて…「手まり筋子」

北海道沖で獲れた天然サケの切り身から加工品まで、さまざまな商品を展開しており、今回ご紹介するのは「鮭バターフレーク」です。


佐藤水産の鮭バターフレーク


ほぐしたサケとバターを混ぜ合わせたこちらは、社員のアイデアで商品化。

常温で持ち歩けることから、観光客が集まるJR札幌駅南口前の本店や新千歳空港などで特に売れているそうです。


佐藤水産の鮭バターフレーク


ご飯にのせていただくと、しっとりとしたサケがバターの風味でまろやか。塩加減も絶妙です。

いうれなれば、道産子のローカルルール「バターのせご飯」とサケフレークを組み合わせた1品でしょうか。

普通のサケフレークとはひと味違う、北海道らしい味わいが魅力です。


佐藤水産の鮭バターフレーク


1瓶575円(税込)と買いやすい価格もうれしいポイント。

大切な家族や友人知人に、手軽に北海道のサケのおいしさを味わってもらいましょ!


佐藤水産の鮭バターフレーク
この記事をSNSでシェアしよう!
  • 佐藤水産の「鮭バターフレーク」~札幌で買える!北海道Likersオススメお土産~
  • Google+
Title
Close