北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | 孫田 二規子

ホリの「とうきびチョコ」 ~札幌で買える!北海道Likersオススメお土産~

今年(2018年)で〝30才〟とロングセラー。

北海道産とうきび(とうもろこし)から生まれた「とうきびチョコ」の、長~く愛されるその秘密に迫ります♡


ホリのとうきびチョコ

 

北海道のとうきびを使ったこだわりのチョコレート菓子

1988年に誕生した「とうきびチョコ」は、道産子自慢の銘菓のひとつ。

封を切ると、香ばしいコーンやパフのかおりが立ち上り、ひと口食べれば、サクサクとしてマイルド。

ついもう1個…と手がのびるおいしさです。


ホリのとうきびチョコ


サクサク感の秘密は、フリーズドライの北海道産とうきびと数種類のパフ。

北海道産とうきびのおいしさは言わずもがな。それが入っているのです!


ホリの「とうきびチョコ」


そしてマイルドでクリーミーな口どけは、厳選されたクーベルチュール・チョコレートを使用しているから。

味によって、チョコレートとパフの比率、パフの種類を違わせ、味、香り、食感のベストなバランスを追求しているといいます。

 

全部で5つの味が揃います

ラインナップは、「とうきびチョコ」、「とうきびハイミルクチョコ」、「とうきびチョコ プレミアム」、「とうきびチョコ 北海道いちご」、「とうきびチョコ 夕張メロン」の5種類。



ホリのとうきびチョコのパッケージ5種


それぞれ、ご紹介しましょう。


ホリのとうきびチョコ▲こちらが定番の「とうきびチョコ」。ホワイトチョコレートを使っています。はじめての人はまずはここから!


ホリの「とうきびハイミルクチョコ」▲甘さを抑えたミルクチョコレートを使用した「とうきびハイミルクチョコ」


ホリの「とうきびチョコ プレミアム」▲選りすぐりのホワイトチョコレートにローストしたヘーゼルナッツを加え、香ばしさをプラス。「とうきびチョコ プレミアム」


ホリの「とうきびチョコ 北海道いちご」▲北海道産いちごの甘酸っぱさが生きた「とうきびチョコ 北海道いちご」。


ホリの「とうきびチョコ 夕張メロン」▲北海道の果物の代表格、夕張メロンの芳醇な香りが楽しめる「とうきびチョコ 夕張メロン」


あなたは、どの味派?

いずれも10本入りで360円(税込)という、買いやすいお値段もうれしいポイント。

オフィスや学校など、人の集まるところにも持って行っても、喜んでもらえること請け合いです。
この記事をSNSでシェアしよう!
  • ホリの「とうきびチョコ」 ~札幌で買える!北海道Likersオススメお土産~
  • Google+
Title
Close