北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | チバタカコ

北海道のじゃがいもが10万名に当たる!「カルビー大収穫祭2018」

カルビーの道産じゃがいも
 

北海道を代表する野菜といえば、じゃがいも。じゃがいもといえば、みんな大好きポテトチップス。そして、ポテトチップスといえばカルビーだべ!そのカルビーが新じゃが収穫の季節に大収穫祭を開催!
 
 

カルビー大収穫祭とは

カルビー大収穫祭」とは、カルビーファンへ感謝の気持ちを込めて、カルビーの契約農家が手塩にかけて育てた、掘りたて・穫れたての「じゃがいも」とオリジナルグッズをプレゼントする、カルビー全社あげてのキャンペーンのことです。
 

 
カルビー大収穫祭2018で当たるプレゼント▲道産じゃがいも2㎏とオリジナルグッズが当たります

 

プレゼントされるじゃがいもの
生長の様子が見られます

じゃがいもは、北海道を代表する野菜。そろそろ新じゃがの季節でもあります。
 
今年の北海道は、初夏の天候不順と低気温、その後一気に気温上昇の夏!かと思えばまた長雨…と、農家にとっては、なかなか安心できない天候でしたが、カルビーの契約農家のじゃがいもはすくすく育っているようです。
 
 
カルビー契約農家、十勝にある河尻農場の河尻さん▲カルビー契約農家で十勝にある河尻農場の河尻修さん


 カルビー契約農家、十勝にある河尻農場の5月▲5月、ゴールデンウイーク明けはまだまだ寒かった…


カルビー契約農家、十勝にある河尻農場の芽が出てきたじゃがいも▲芽が出てすくすく育つじゃがいもちゃん♪
 

カルビー契約農家、十勝にある河尻農場のじゃがいもの花▲今年は天候の影響で、じゃがいもの花は満開とはならなかったそうですが、じゃがいもは茎が大きくなった塊茎なので、影響なく育っているようです
 

カルビー契約農家、十勝にある河尻農場の8月、試し堀り▲8月上旬、試しに掘ってみたら、こんなに育っていました!
 

カルビーの「じゃがいもDiary」というというサイトでは、大収穫祭でプレゼントされるじゃがいもの生長の様子が日記でアップされているので、ぜひチェックしてみてください。

じゃがいも2㎏当たったら、皆さんなら、どんな料理にしますか?
 
ふかしてバター+塩辛、ポテトサラダ、肉じゃが、それともポテトグラタン?
 
カルビーのポテトチップスやじゃがりこを食べながら考えると楽しいかも♪
 
 

カルビー大収穫祭2018

●応募方法
・対象賞品は、応募券がついているカルビー全商品です。
・応募券2点分で1口として応募できます。
・はがき1枚につき、応募券は最大48枚まで、何口でも応募できます。
・郵便はがき、店頭の専用応募はがき、またはキャンペーンホームページからダウンロードして印刷したはがきが利用できます。
・封筒での応募はできませんのでご注意ください。
●最終応募締め切り
2018年12月8日(土)当日消印有効
その他、応募先、詳しい応募要領などはこちらをご覧ください。
 
 

関連リンク

カルビー大収穫祭2018
じゃがいもDiary

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 北海道のじゃがいもが10万名に当たる!「カルビー大収穫祭2018」
  • Google+

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close