北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | チバタカコ

札幌のナイトエンターテインメントをけん引する「 KING∞XMHU(キングムー)」

キングムー外観
 

「 KING∞XMHU(キングムー)」は、札幌のナイトエンターテインメントをけん引するダンスクラブです。建設当時35億円をかけたという建物へ一歩入ると、非日常感が存分に楽しめる大人の空間が待っています。

 

目次

・KING∞XMHUは、35億
・KING∞XMHU
は、世界に誇れるクラブに
・KING∞XMHU
の楽しみ方~水曜日はスーツ&ジャケットでお得に
 
 

KING∞XMHUは、35億

どうも。
効率的な仕事ぶり、充実した北海道ライフ、北海道Likers編集長です。
 
札幌出張でハードワークのビジネスマンのみんな、
仕事終わりの宴会の二次会は、はしご酒やカラオケがてっぱん!だなんて思ってない?
 
じゃあ、質問です。
 
すすきので建物一棟全部が楽しめるところがあれば、どう?
 
だったら、KING∞XMHUへ行けばいい!
 
だって、建物一棟建てるのにいくらかかったと思っているの?
 
……35億。
 
※以上、BGMはオースティン・マホーン「ダーティ・ワーク」


キングムー1
 

KING∞XMHUのオープンは1991年。当時35億円をかけて建てられたと大変話題になりました。

奇抜な外観とゴージャスな内装、夜な夜なサーチライトがすすきのの夜空を照らす大型ディスコとして一世を風靡しましたが、2008年に閉店。

 
そして2016年、建物をそのまま利用してダンスクラブKING∞XMHUとしてオープン。

すすきののナイトシーンに新たな歴史を刻みました。平日でも500人くらい、週末には1,000人を越える来場者でにぎわいます。

 

KING∞XMHUは、世界に誇れるクラブに

 いまのKING∞XMHUについて、代表取締役の佐々木隼人さんに話をうかがいました。
 
―KING∞XMHUとは、どのようなところですか?

 
ナイトエンターテインメントとしてのダンスクラブは、世界では大定番のスポットです。

だだ、最近の札幌にはそういうところがなく、けれども遺産のようにこの建物だけは残っていました。

当時35億円もかけてつくられたこの建物を活用しない手はないですよね。

 
そこで、札幌のナイトエンターテインメントスポットとして、先頭をきる一番のスポットを目指そうと考え、ダンスクラブKING∞XMHUとしてオープンしました。

 
―クラブというと若者層…というイメージがあるのですが?
 
KING∞XMHUは、入店時に必ずIDチェックをしますので20歳以上でなければ入店はできません。

もちろん20代の若い層もたくさん来ますが、実は30代~40代の方が結構多いんですよ。

 
フロアにさまざまな年代が入り乱れるのは、KING∞XMHUの特徴かもしれません。


キングムー2

 
―音楽やファッションなども、ディスコ世代はついていけないような気がするのですが…

 
ディスコ世代の人たちが若かった頃、ディスコでかかっている音楽は最先端のものでしたよね。

それは今も同じで、特別違うことをやっているわけではありません。

 
KING∞XMHUでは、一緒に来た人たちの新たな面が発見できたり、新しい出会いがあるかもしれない。

非日常感の中で音楽とお酒を楽しんで、ここにしかない時間を体験してもらいたいと思っています。

 
―KING∞XMHUが目指しているものは?
 
1991年からイギリスで発行されている「DJ MAG」というダンスミュージックの専門誌の人気企画で、「世界のクラブランキング」が毎年発表されているのですが、それの日本版「DJ MAG JAPAN」による、「BEST OF JAPAN 2018」が先日発表になりました。
 
1~4位は東京のクラブで、KING∞XMHUは5位になりました!

 
札幌には、道内外、海外からたくさんの人が集まってきます。

地元の人はもちろんですが、世界中の人たちが楽しめる、世界に誇れるクラブを目指したいと思っています。
 
 

KING∞XMHUの楽しみ方
ビジネスマン必見!
水曜日はスーツ&ジャケットでお得に 

音楽とお酒を楽しむ非日常の異空間、それがKING∞XMHUです。
 
フロアで踊って、お酒を飲みながら仲間と会話を楽しんで…は当然なのですが、KING∞XMHUではさまざまなイベントがありパーティがあり、そしてお得な料金システムがたくさんあるので、それら上手に利用すれば、より一層楽しむことができます。


キングムー3
 

例えば料金システムのほんの一例。
 
日曜~水曜 
21:00~22:00 女性:無料・男性:1,500円
22:00~4:00 女性:無料(ただし、ドリンクを購入してください)・男性:2,500円
 
金・土・祝祭日前日
21:00~22:00 女性:無料・男性:1,500円
22:00~5:00 女性:1,000円・男性:3,500円
 
これを基本に、SNS割引システムがあります。

KING∞XMHUのLINE、facebook、Twitterなどをフォローしてそれを提示するとお得な割引があるというもの。

 
SNSは、来店当日登録でもOK。


キングムー4人

 
北海道Likersが札幌出張ビジネスマンにおススメしたいのは、水曜日の「SUIT JACKET DISCOUNT」。
 
水曜にスーツで来店すると、スーツ・ジャケット特典として、
 

22時まで1,500円→完全入場無料

22時以降2,500円→入場無料(ただし、ドリンクを購入してください)
 
VIP席チャージ料無料
23,000円(税+15%込)→ボトル代のみで利用可能。

さらに、VIP利用の人にはウコン1本無料サービス!

 
ドリンクはキャッシュオンシステムで、KING∞XMHUのビールは、北海道限定のサッポロクラシック!
 
詳しい料金システムやイベントなどは、KINGXMHU公式HPで確認できます。

「自分はディスコ世代で、クラブはちょっと…」
 
「クラブって、若い子が集まるところでしょ?」
 
「今さらダンスっていうのもねぇ…」
 

…と、ネガティブな反応をしている30代後半~40代後半の、特に男性!

バブル時代、先輩たちにディスコに連れて行ってもらった経験があるはずです。
 

入場前の黒服チェック、お立ち台、VIPルームなど、慣れた様子でフロアで踊る先輩たちがかっこよく見えませんでしたか?

いま、あの頃の先輩たちの立場に、自分がいるんですよ!

今こそVIPルームです。


キングムーVIPルーム
 

札幌出張での仕事終わり、ジンギスカンや海鮮を味わったら、二次会は札幌のナイトエンターテインメントをけん引する「KING∞XMHU」に行ってみないかい?
 
 

関連リンク

KING∞XMHU(キングムー)

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 札幌のナイトエンターテインメントをけん引する「 KING∞XMHU(キングムー)」
  • Google+

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close