北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | 孫田 二規子

北海道の素材は肌にもおいしい!スキンケアメーカー「マイスター遠軽本店」

ドライブの途中に立ち寄って、旅のお土産を見つけませんか?

オホーツクエリアの山間に広がる小さな町・遠軽(えんがる)町に、同町で育まれた素材を原料に使ったスキンケアメーカー「マイスター」の直営店があります。

こだわりのアイテムがすべて揃いますよ!


遠軽町の農産物から生まれたスキンケア「マイスター遠軽本店」


北海道Likersで紹介した、はちみつをたっぷり使った石けん枝豆から抽出したエキスを配合したボディケアアイテムを覚えていますか?

これら遠軽町産の素材を使ったコスメをつくっているのは、同町で生まれた「マイスター」というスキンケアメーカーです。

原材料の希少性や商品の質の良さから、東京の物産展でも引っ張りだこのメーカーですが、そのはじめての直営店が、ここ「マイスター遠軽本店」。

「マイスター」が創業10周年を迎えた2016年秋に誕生しました。


遠軽町の農産物から生まれたスキンケア「マイスター遠軽本店」▲「マイスター遠軽本店」。自然の素材を取り入れた、ナチュラルなオシャレ空間です


以前は、東京の化粧品メーカーに勤務。商品企画職を担当していたという、オーナーの伊藤早織さんが生まれ育った遠軽町の現在の人口は2万人ほど。

なぜこの小さな町にUターンして、「マイスター」をつくったのでしょうか?

「東京時代、休暇で遠軽に帰ってくると、食べ物も空気もおいしいし、自然もきれいだし、なんていいところだろうって、住んでいた時には当たり前過ぎて気がつけなかったことに感動するんですよ。それで次第に、この豊かな環境から生まれた素材を使って、コスメをつくりたいなと思うようになったんです」と伊藤さん。


遠軽町の農産物から生まれたスキンケア「マイスター遠軽本店」オーナーの伊藤さん▲伊藤さん。お肌がとてもきれいでした

そこで、「これまでの経験を生かし、思い切って自分でやってみればいいのでは?」と考え、北海道に戻り「株式会社マイスター」を設立。

遠軽町産のはちみつ、枝豆、アスパラといった物語のある素材を製品にできないか、いちから挑戦しました。


遠軽町の農産物から生まれたスキンケア「マイスター遠軽本店」のピュアハニーシリーズ▲遠軽町で採蜜した菩提樹はちみつを保湿成分に配合した「ピュアハニーシリーズ」。


「こだわったのは効果です。肌にやさしいだけでなく、保湿されるのを実感できたり、使い心地や香りで心が満たされて前向きになれるような、製品づくりを意識しています」。


遠軽町の農産物から生まれたスキンケア「マイスター遠軽本店」の石けん▲ベストセラーの「ハニードロップソープ」はクリーミーな泡が気持ちよく、洗い上がりがしっとりします


「マイスター遠軽本店」では同メーカーの製品がすべて揃うほか、ミニサイズを詰め合わせた本店限定のギフトセットも。コスメ好きのお友達には、こうした旅のお土産も喜ばれそうじゃないですか?


遠軽町の農産物から生まれたスキンケア「マイスター遠軽本店」のギフトセット▲本店限定のギフトセットは、あれもこれも使ってみたい自分用にも…


肌にもおいしい北海道産の素材を使ったスキンケア製品が、みなさんのきれいのお手伝いをしてくれるはずです。

アクセスは女満別空港から車で1時間30分、JR遠軽駅から徒歩3分。ぜひ、お立ち寄りください。

遠軽町のマイスターの外観

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 北海道の素材は肌にもおいしい!スキンケアメーカー「マイスター遠軽本店」
  • Google+

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close