北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | 孫田 二規子

香りも気持ちいい北海道の植物のコスメ「ナチュラルアイランド」直営店へ!

北海道の植物を使ったスキンケアブランド「ナチュラルアイランド」。

その直営店が札幌にあるのをご存じですか? 

場所は、円山動物園や北海道神宮から徒歩圏の円山エリア。

「直営店 home札幌店」に行ってきました!


ナチュラルアイランドの直営店 home札幌店の内観

 

「ナチュラルアイランド」のアイテムがすべて揃う!

JR札幌駅から車で15分、地下鉄東西線円山公園駅から徒歩5分。

一方通行の仲通りに立つ白い建物の一角が、「直営店 home札幌店」です。


札幌のナチュラルアイランドの外観


木を基調としたやさしい雰囲気の店内では、実際に、商品を手に取って試すことができます。

「ん?それは普通のことでは…?」と思った方、違うんです。

「ナチュラルアイランド」は通販がメインで、ドラッグストアなどの取り扱い店舗でも一部の商品しか扱っていません。

そのため、すべてのアイテムが揃い、なおかつ実際に見ることができるというこの本店は、ファンにとっては嬉しい場所!


ナチュラルアイランドの直営店 home札幌店の内観


そもそも「利用者のリアルな声を聞きたい」、そんな思いでオープンした店舗です。

寛げるようテーブルとイスを設置し、子どもの遊び道具も用意。

家族のように話ができるようにと、「home」という名前をつけたといいます。


ナチュラルアイランドの直営店 home札幌店の内観

 

和ハッカのヘア用UVオイルはいかが?

ローション、オイル、シャンプー&トリートメント、ボディミルク、ハンドクリーム、アロマバスエッセンス…。

これら「ナチュラルアイランド」の原材料として使われているのは、白老町産カレンデュラ、滝上町産の和ハッカ、真狩村産のセントジョーンズワートなど。

どれも、専属の契約農家が無農薬で栽培しています。

収獲も、花びらを1枚1枚はずす作業も、機械を使わずすべて手で。

手間はかかりますが、いいものをつくるためにはそれが最もいい方法だといいます。


スタッフが「これからの季節にイチオシ!」とおすすめしてくれたのは、「和ハッカのすっきりUVトリートメントオイル SPF25 PA +++」。


ナチュラルアイランドの和ハッカのすっきりUVトリートメントオイル


「ヘアオイルなのですが、サラッとした肌触りで保湿をしてくれ、これからの季節にぴったり。UV効果があるので、夜のシャンプーのあとだけでなく、おでかけ前にもご利用いただけますよ!」とスタッフの加藤さん。


ナチュラルアイランドの直営店 home札幌店のスタッフ


原材料の和ハッカは、以前に北海道Likersで紹介した虫除けアロマミスト「森の肌守(はだも)り。」と同じもの。

日本でたった1軒の農家しかつくっていない希少な品種「北海JM23号」です。

※「北海JM23号」誕生のストーリーを紹介している「森の肌守り。」の記事はこちら

「ナチュラルアイランド」の商品は、植物の自然の香りも魅力。

こちらのアイテムも、ほんのり甘さの感じられる、爽やかな香りが楽しめますよ。


和ハッカのすっきりUVトリートメントオイル


店舗には、皮膚科医と一緒に開発した、ゆらぎ肌・乾燥性敏感肌用「ママ&キッズ」シリーズや、エイジング乾燥肌に向けた高機能スキンケア「レドナ」シリーズのアイテムもフルラインナップで販売しています。

北海道発のコスメに興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいね。
この記事をSNSでシェアしよう!
  • 香りも気持ちいい北海道の植物のコスメ「ナチュラルアイランド」直営店へ!
Title
Close