北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | チバタカコ

北海道の新定番!「ナポリンサワー」500da714 faab 40a3 988a 49088cf2d731

北海道の新定番「ナポリンサワー」
 

1911年の発売以来、100年以上愛されている北海道限定の炭酸飲料「リボンナポリン」の特徴が、そのままサワーになったのが「ナポリンサワー」。ほんのりとした甘さと強めの炭酸が大人気です。もう、飲んだかい?
 
 

道産子は、大人になったら「ナポリンサワー」

道産子なら子供の頃、一度は飲んでいるのが北海道限定の炭酸飲料「リボンナポリン」です。ナポリンのオレンジ色とちょっと強めの炭酸には、懐かしい思い出がたくさんあるはず。そして大人になったら、道産子はこれ!「ナポリンサワー」だべ。
 

北海道の新定番「ナポリンサワー」▲ナポリンサワー
 
 
「ナポリンサワー」は、2018年4月25日で発売1周年を迎えます。ナポリンの特徴であるオレンジ色とシュワっとした強炭酸はそのままに、爽快に仕上げたのが「ナポリンサワー」。北海道産ビート糖のほんのりした甘さがありますが、ベタベタした甘さではないので、お風呂上がりや暑い夏に飲むのが、これまたいーんです。

 

飲食店のメニューに「ナポリンサワー」

缶だけではなく道内飲食店で「ナポリンサワー」を提供している店があるのを知っていますか?さわやかなサワーなので、料理に合うドリンクとしても人気が広がっています。居酒屋などに行ったら、ドリンクメニューをチェックしてみてください。

 

ナポリンサワー
 

そして、ちょっと甘めのサワーというと、女性が好んで飲みそうなイメージがあるのですが、実は「ナポリンサワー」は、男性の支持が多く、特に20代の男性に人気(※)だそうです。なので男性諸君!「サワー頼むの…ちょっとは恥ずかしいかも」なんて気にしないで、「ナポリンサワー」で乾杯するべ!
 

ナポリンクラシックサワーも登場

リボンナポリン発売当初(1911年)は、ナポリンにブラッドオレンジ果汁を使用していたと言われています。それを再現したのが「リボンナポリンクラシック」。そして、そのリボンナポリンクラシックをサワーにしたのが「ナポリンクラシックサワー」です。

 
ナポリンクラシックサワー▲ナポリンクラシックサワー

 
ナポリンサワーに果汁感が加わり、よりさわやかな味わいです。これは缶のみで、3月20日、北海道限定発売。数量限定なので、気になる方はお早めに。
 
これからの季節なら、花見のジンギスカンやキャンプ、野外ライブなど、心地よい屋外で飲むのが似合いそうな「ナポリンサワー」。発売1周年の4月25日から6月10日まで、北海道の「食」が当たるキャンペーンも行われます。詳しくは、HPをご覧ください。
 
※出典:インテージSCI 2017年4月~9月北海道エリア
 

関連リンク

サッポロビール
この記事をSNSでシェアしよう!
  • 北海道の新定番!「ナポリンサワー」
Title
Close