2017年12月22日 | nobuカワシマ

白い恋人パークの雪夜に浮かぶ光と映像の世界観がステキすぎる♪

白い恋人パークのイルミネーション(石屋製菓提供画像)


札幌市内にあるお菓子のテーマパーク「白い恋人パーク」で、キラキラとまばゆいイルミネーションと、今冬新たに登場した新感覚のプロジェクションマッピングショーを鑑賞しませんか?メルヘンな世界観に引き込まれ、夢の中をさまようようなワクワク感で心の中がふんわり満たされます♪

 

毎冬恒例のイルミネーションは見事!

冬になると、白い恋人パークはイルミネーションに包まれます。約11万球の電球が彩る園内は絵になるスポットがいっぱい!


白い恋人パークのイルミネーション(石屋製菓提供画像)▲高さ約10mのメインツリーを入れてさまざまな角度から撮ると絵になりやすいです

 
白い恋人パークのイルミネーション▲ここで撮るのはお約束!写真撮影に絶好のポイントもあります


イルミネーションのメイン会場は園内の中庭で、春から秋まではバラなどの季節の花が咲き乱れるローズガーデンです。冬が訪れる前にバラの木々は雪囲いで覆われ、雪が降り積もるとローズガーデンをはじめ園内全体がイルミネーションに包まれます。


白い恋人パークのイルミネーション▲雪囲いにも電飾が施され、とんがった三角帽子が無数にきらめいているみたい♪


白い恋人パークのイルミネーション▲欧風テイストの建物はライトアップされ、近くて見ても遠くで見ても絵になります


白い恋人パークのイルミネーション(石屋製菓提供画像)▲トナカイとサンタクロースのソリのイルミネーションもいい撮影スポット


どこで撮っても、何を撮っても絵になる光景。自撮りをしたら、きっといつもの自分が数割増しで盛れるかも!?
これだけでも時間が経つのを忘れそうなくらい撮りまくりなのですが、さらに見ておきたいのが、スイーツドリームイルミネーション!

 

スイーツドリームイルミネーションで夢の世界へ!

スイーツドリームイルミネーションの会場は、中庭から外に出て道路の向かいにある「ガリバータウン」内と「宮の沢白い恋人サッカー場」。では、行ってみましょう!


白い恋人パークのガリバータウン▲ガリバータウンはミニチュアの家が並ぶエリア。建物の2階の窓の位置が大人の頭くらいの高さです


白い恋人パークのガリバータウン▲おもちゃですけど、お菓子美味しそう!目移りしてしまいますが、ここを通り抜けて奥へと進みます


スイーツドリームイルミネーションは、光り輝くイルミネーションとはちょっと違います。ここは“観る”だけではなく“体感する”ことができるんです!

体感できるメニューは大きく2つ。
1つ目は「スイーツスケートファンタジー」。氷を使わない特殊なスケートリンクで専用シューズを履いてスケートを楽しめるんです。


白い恋人パークのスイーツドリームイルミネーション▲リンクの上には雪の結晶や星形、キャンディなどの模様が動き回るように光り輝いていて、うまくスイーツ類の上を通過できるとシャリーンって音が響くんです。


専用シューズのサイズは15.5cm~30.5cmまであるので、足が大きい人や小さなお子さんでもチャレンジできます。

2つ目は「スイーツプロジェクションマッピングシアター」。これはなかなか見応えありますよ!

 

迫力あり!体感できるスイーツプロジェクションマッピングシアター

この会場は、シーズン中は北海道コンサドーレ札幌の練習場と見学スペースとなる場所。サッカーのフィールドに巨大なプロジェクションマッピングが投影されます。

演目は「黒猫と魔法のお菓子」というオリジナルの物語。

 
白い恋人パークのスイーツドリームイルミネーション▲フィールドに絵本のような構成で映像が映し出されます。バックにはライトアップされた白い恋人パークの建物もキレイ


スイーツプロジェクションマッピングシアターは、名前のとおりプロジェクションマッピングのイベントなのですが、観賞するだけではなく参加をして体感できるのがポイント。


白い恋人パークのスイーツドリームイルミネーション▲映像に合わせてパフォーマーが登場


白い恋人パークのスイーツドリームイルミネーション▲まるでミュージカルや演劇を観に来た気分!


映像に合わせて時折スモークが出たり甘い香りが漂ってきたり、なかなか見応えのある演目!
さらに、私たちもこの輪の中に参加しちゃいます!


白い恋人パークのスイーツドリームイルミネーション▲入場時に手渡された光るキャンディスティック。時折映像に合わせて赤や黄色、緑などに光るんです


「右~、左~、回す!」
「みんなで投げるよ~!せ~の、それ~!」

映像とパフォーマーの掛け声に合わせて、光るキャンディスティックを振って回します。


白い恋人パークのスイーツドリームイルミネーション▲まるでライブに来た気分!


1回約15分の演目、か~なり見応えあります!心の中が妙にワクワクふわふわ♪物語にすっかり引き込まれちゃいました。

欧風の建物の周囲に広がるイルミネーションとライトアップ、おとぎの国の物語のようなスケートとプロジェクションマッピング。この世界観ステキすぎます!
雪夜にきらめくあかりと映像を楽しみに、ぜひ白い恋人パークへ行ってみて!きっと心が夢の世界へふわ~っと飛び立ちピュアな気持ちになりますよ。

※スイーツドリームイルミネーションは別途入場料がかかります(中庭のイルミネーションは観賞無料)。

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 白い恋人パークの雪夜に浮かぶ光と映像の世界観がステキすぎる♪
  • Google+

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close