体験レポート♪ 冬の大人遊びinトマム(2)

体験レポート2日目!!(1話目はこちら : 体験レポート♪ 冬の大人遊びinトマム~その1
早朝7:00集合でクロスカントリースキー初体験してきました♪しかし・・・当日は吹雪いてて(泣)大丈夫やろかって心配しながら待ち合わせ場所のポーラービレッジへ。
 
今回同行して色々教えてくださる大野さんと合流して早速準備に。クロスカントリースキーは、普通のスキー板を半分くらいの幅にした板に専用ブーツを履いて雪原を歩いたり、滑ったりする誰でも簡単に出来るスポーツです♪

 

 
コースはリゾート内のほぼ中心にある、ホテルアルファトマムの脇からゲレンデへ向かう約1時間のコース。と言ってもチョット進めばすぐに林の中なんですが(^^)

 

 
早朝のゲレンデに到着足跡ひとつない真っ白なゲレンデで軽く吹雪くと遠くが霞んで、さながら雪の荒野って感じで圧巻です!!天候が悪くてどうしょうかって思ってましたが、コンディションに合わせた楽しみ方を提案してくれるスタッフは、やっぱりプロですね♪

 

 
行き道は上手くバランスが取れなくて足元ばかり見てましたが、帰り道では疲れたから(転びすぎ^^;)余分な力が抜けてボディバランスが整ったのか!?やっと景色を堪能できました(^^)(※某有名プロゴルファーも体感トレーニングに取り入れてるとの事。ゆる~い感じで楽しめるので是非体験してみてください)

 

 
そして、イチオシ!!スキーを履いての朝のお散歩で、一汗かいた後に食べる「カフェラプ」(ポーラービレッジ横)の【ほっこり朝食】!!これがメチャメチャうっまーーーい!!食べ終わってから1時間もマッタりしてしまいました。

 

 
チェックアウト(11:00)後、一番楽しみにしてた雪上ホーストレッキングの予約時間まではロビー横の24時間営業「BOOKs&カフェ」でまたマッタり。静かで天井も高いので落ち着ける空間です。

 

 
そして体験レポート最後が【雪上ホーストレッキング】人生初の乗馬が雪の上とは思いもしませんでしたが、まずは雪原で馬に慣れるところかはじめます。今回は、無理を言ってインストラクターの奥川さんに馬上での撮影方法まで教えてもらいました(^^)

 

 
トマムのホーストレッキングが最高なのは、「はい、1列に並んで~」とか「はい、ゆっくりね~」なんていうのが一切なくホンマに自由に乗馬を楽しませてくれます。針葉樹の森に入って馬上から見る景色は別世界で、最後は駆け足(人間で言う小走りみたいな感じ)まで体験させてもらいました!!横並びでおしゃべりしながら雪のトレッキングやなんて!他では絶対ありえへん位の感動ホーストレッキングでした!!

 

 
最終日にディナーまでと言う方は、イタリアン「アル・ケッチァーノin TOMAMU」がお勧めです。15皿ほどの料理を3時間掛けて堪能するフルコースは、イタリアスローフード協会の「世界の料理人1000人」に選ばれた奥田シェフ自らが生産者を訪ね歩き、道産食材の持ち味を最大限に引き出したイタリアンです。

 

 
今回のリゾート体験では、晴天に恵まれた時間は短かったですが、どんな天候でも冬の楽しみ方を提案してくれるスタッフ達はさすが冬のプロ!と感心させられました。「冬の大人遊びinトマム」皆さんもぜひ体験しに行って下さい!文句なしに最高です(^^)/