2013年02月20日 | 岩崎

体験レポート♪ 冬の大人遊びinトマム(1)

星野リゾートトマムさんの協力で1泊2日の冬リゾート体験してきました。
以前から気にはなってたんやけど、札幌から結構遠いので行った事がなかったんですが、高速道路がつながってメッチャ近くなりました。
ほんまに近くて、なんと札幌から車で2時間で到着!!
 
今回泊まったのは「リゾナーレ トマム」。
全室スイートでリビング(寝室ver.もありました)から個室サウナ完備のバスルームへ直接行ける豪華なお部屋でした。
旭川家具のブランド「カンディハウス」とのコラボの部屋もあったりなんかして、かなりエエ感じです♪

 
星野リゾート トマム

 
まずは、ゲレンデへ♪
レンタルが初心者に嬉しい充実ぶりでしたのでちょっとご紹介!!
ATOMIC(有名スキーブランド)との専属契約でスキー初心者用があるのは北海道ではトマムだけかも?!
ボード初心者用はBURTONで90分から120分のレッスンで連続ターンが出来るような設定がされています。
(※板の真ん中が捻じれ易くなっててターンの重心移動がスムーズに出来ました♪)

 
星野リゾート トマム スノーボード、スキー板のレンタル

 
どっちにしようか悩んだんやけど、今回はボードで!!
決め手は初心者用BURTON!!逆エッジになりにくい工夫が施された特注品!!
おしりが割れなくて済みそうなんで(^^;)

 
星野リゾート トマム ゲレンデ

 
北海道屈指の雪質なんで中級コースでもパウダースノーで、スプレーが十分楽しめるのもトマムならでは♪

 
星野リゾート トマム ゲレンデ

 
ゲレンデでブレイクするなら絶対お勧めなのがこちら!!
中腹にあるカフェ「コンコ」
暖炉の暖かさはホンマに最高ー!!

 
星野リゾート トマム カフェ「コンコ」

 
意外に面白いのがアドベンチャーマウンテン♪
チョッカリ大魔神から森の種を取り返すためチャレンジアイテムをクリアしていくゲーム形式。
ファミリー向けなんやけど、これが結構難易度が高いところも(^^;)

 
星野リゾート トマム アドベンチャーマウンテン

 
ガッツり滑るのも良かったんですけど、今回は爽快感を味わう程度で上がってリゾート感を味わいに「ミナミナビーチへ」!!
入った瞬間、「おぉ~」って感じの巨大プール!!
リゾート気分に欠かせない波打ち際までしっかりあります♪

 
星野リゾート トマム ミナミナビーチ

 
ゲレンデとの温度差で思わず寝そうになりながらゆったり泳いだ後は、日が沈むのを待って「アイスビレッジ」へ。
こちらでイチオシは【雪の結晶レプリカ作り】。
黒い板に降ってくる雪をキャッチして、筆と竹串で選別(かなり細かな作業やけど)特殊樹脂で固めて出来上がり♪
出来上がりを顕微鏡で見ると氷の結晶がはっきり見られて感動!!
他にも氷のショップでは北海道で活躍するアーティストの作品が、氷の棚に並んであって見てるだけでもかなり楽しめます。

 
星野リゾート トマム アイスビレッジ

 
この日はちょうど氷の教会で挙式が行われてたので見学♪
水の教会は北海道のリゾートウェディングとして知名度が高いですが、氷のチャペルもまたロマンチックで雪国ならではのリゾートウェディングでした。

 
星野リゾート トマム 氷の教会で挙式

 
1日目は結構アクティブで疲れましたが、部屋に戻ると個室サウナとジャグジーで疲れも取れてぐっすり寝付いてしまいました。2日目は早朝からスノートレッキングに挑戦です(^^)/

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 体験レポート♪ 冬の大人遊びinトマム(1)
  • Google+

Writer

岩崎

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close