北海道のリボンナポリンが、キャラメルになりました!「リボンちゃんキャラメル リボンナポリン味」

「リボンちゃーん!」「なーあーに?」のテレビCMを知っている人、「リボンちゃんくるくるグラス」を知っている人、はい、手を挙げて~。あなた、どっぷり昭和の人ですよ(笑)。
 
「リボンナポリン」は、北海道限定販売の炭酸飲料。道産子なら一度は飲んだことがあるはず。キャラクター「リボンちゃん」は、昔から道産子に愛されてきたキュートな女の子です。
 
そのリボンちゃんのリボンナポリンが、キャラメルになって登場しました!

 

 
パッケージにはキャラクターのリボンちゃんと、仲良しワンコのシトロン。リボンナポリンをイメージしたカラーは、爽やかなリボンナポリンにぴったり!
 
これは、お土産コーナーでも、かなり目立ちそう。
 
さて、キャラメルの味は…。
 
さっそく試食してみたところ、匂いはほとんどなし。口に入れると、「わー!リボンナポリン!」。しかも、なんとなく、気のせいかもしれないけど、炭酸のシュワシュワ感もあるではないですか!道南食品に、話をうかがいました。
 
「何度も試作を繰り返し、色、味がドリンクに近づくよう工夫しました。炭酸飲料なので、シュワシュワ感もなんとか近づけようと思い■■■■を■■■■しました」。

 

 

 
シュワシュワ感が気になる人は、ぜひ食べてみてください。
 
ところで、パッケージのリボンちゃんですが、ドリンクでよく見るリボンちゃんと、ポーズがちょっと違うのがわかりますか?

 

 
リボンナポリンに慣れ親しんだ道産子諸君!または、道外のリボンナポリンファンの諸君!当ててみたまえ。わはははは。
※答えは、明日の北海道Likersで。

 

「リボンちゃんキャラメル リボンナポリン味」に関する問い合わせ先

道南食品(株) TEL / 0138-51-7187
http://www.dounan.co.jp/