2016年4月なまらいいね!記事ランキングTOP5

北海道Likersファンのみなさんのおすすめ度を測る「なまらいいね!」。2016年4月に公開された記事の中で、どの記事が多く「なまらいいね!」されたのか紹介します!

 

第1位:もはや道民食!と言ってもいいんでないかい。「やきそば弁当」(23なまらいいね!)



「道産子なら必ず食べてます!」「もちろん、道民なら『やき弁』‼︎」といったコメントが集まり、多くのなまらいいね!を集めました。中には、転勤で道外暮らしを始めてからやき弁が恋しくなり、北海道に帰る度に大量に買っていたという方も。やはり、「やき弁」は道産子に欠かせない"道民食"ですね!

記事はこちら⇒もはや道民食!と言ってもいいんでないかい。「やきそば弁当」​

 

第2位:松尾ジンギスカンが食べたい!滝川の本店へ!(22なまらいいね!)



「松尾ジンギスカンじゃなきゃ満足出来ない ザ・soulfoodです。」というコメントがあるように、「松尾ジンギスカン」と聞くと無性に食べたくなってしまうのが道産子というものですね。北海道Likers編集部の花見では、もちろん「松尾ジンギスカン」のデリバリーを利用しましたよ!

記事はこちら⇒松尾ジンギスカンが食べたい!滝川の本店へ!​

 

第3位:土産選びが楽しい!函館の風土を活かしたショップ「函と館」(17なまらいいね!)



函館の魅力をたっぷり詰めてプレゼントできる、ギフトの詰め合わせ「函缶(かんかん)」は、大切な人へのお土産にぴったり。北海道Likersに寄せられたコメントには、函館に旅行に行った際「名物が多すぎてお土産を買うにもものすごく悩みました。」という声が。函館を訪れる予定の人が周囲にいたら、おすすめしてあげてくださいね!

記事はこちら⇒土産選びが楽しい!函館の風土を活かしたショップ「函と館」​

 

第4位:どんどん飲まさる!北海道のご当地サワー「ハスカップ」と「夕張メロン」(15なまらいいね!)



じわじわ人気上昇中の、「北海道ハスカップサワー」と「北海道夕張メロンサワー」。北海道Likersファンでもまだ飲んだことがない、という方が多く、「飲んでみたい!」という気持ちがなまらいいね!で伝わってきました。札幌の居酒屋「さっぽろっこ」で、旬のグルメと一緒に飲んでみて!

記事はこちら⇒どんどん飲まさる!北海道のご当地サワー「ハスカップ」と「夕張メロン」​

 

第5位:賞味期限は買ったその日まで。大沼名物、沼の家の大沼だんご(13なまらいいね!)



「子どもの頃から大大大好きです!!」「道南旅したら必ず寄ってます!」など、懐かしい思い出とともにたくさんのなまらいいね!が集まりました。買ったその日にしか味わえない美味しさ、子供の頃おばあちゃんの家で食べた思い出…決して忘れられないものですよね。

記事はこちら⇒賞味期限は買ったその日まで。大沼名物、沼の家の大沼だんご​

 

あなたが「なまらいいね!」した記事は入っていましたか?

4月の月間「なまらいいね!」ランキングご紹介しました。いかがでしたか?あなたが「なまらいいね!」した記事は入っていましたか?「北海道の大好きな場所、大好きな食べ物…もっと広めたい!」「地元の記事、もっとみんなに知って欲しい!」「北海道を盛り上げるプロジェクトを応援したい!」…そんな皆さんの気持ちを、これからも「なまらいいね!」で教えてください!


※「なまらいいね!」集計期間:記事公開日~2016年5月13日