北海道限定の「サッポロ 麦とホップ The gold 北海道」登場!

新ジャンル「麦とホップ The gold」に、北海道だけの「サッポロ 麦とホップ The gold 北海道」が登場しました!道内限定発売、数量限定、今だけ、北海道だけの麦とホップです。

 

北海道産大麦麦芽と富良野産ホップ使用

新ジャンル「麦とホップ」といえば、今年2月に麦とホップ史上最大(※1)の麦芽量で麦とホップ史上最高のコク(※2)を実現し、缶のデザインもよりゴールド感が増して、ますます人気上昇中!…なのですが、その麦とホップから、北海道限定の「サッポロ 麦とホップ The gold 北海道」が登場。

 

※写真提供:サッポロビール
 

従来の「麦とホップ The gold」の厳選素材はそのままに、「北海道産大麦麦芽」と「富良野産ホップ」を使用することで、爽やかな薫りとコクを実現。
 

※写真はイメージです。撮影:諏訪智也

 
※写真はイメージです。撮影:諏訪智也
 

缶のデザインは、ゴールドではなく限定テーマカラーの青。長い冬から解放され、草木、花が一斉に芽吹く、これからの季節の「北海道の空」を感じませんか?
北海道だけで楽しめる今だけの特別な「麦とホップ」です。北海道の皆さん、お花見にどうですか?ジンギスカンとの相性もいいですよ。来道中の道外の皆さんは、ぜひお土産にどうぞ。
 
(※1)麦とホップ The gold通年販売商品において
(※2)麦とホップ The gold通年販売商品における、原麦汁エキス濃度の比較において

 

関連リンク

サッポロビール株式会社