網走の味覚も楽しみ!「あばしりオホーツク流氷まつり」



流氷が接岸するオホーツクの街、網走で迫力の雪像や氷像が楽しめ、さらに網走ならではのグルメや物産販売もある「あばしりオホーツク流氷まつり」が今年も開催。なまら寒いけど、その寒さも網走の魅力のひとつ。さ、がっつり着込んで出かけましょう。

 

冬の網走の魅力を凝縮!

今年で51回目を迎える「あばしりオホーツク流氷まつり」。網走市や近郊の人たちはもちろんですが、オホーツク海の流氷見物に来た道内外の人たちにも人気のイベントです。
迫力の大雪像や芸術的な氷像の他、大雪像前のメインステージでは歌謡ショーやキャラクターショーなども開催されます。

 


夜になると氷雪像はライトアップされ、表情が一変!幻想的な雰囲気で昼間とは一味違うムードが楽しめます。

 


そして、もう1つのお楽しみが網走グルメ。カニ、一夜干しなどの海産物をはじめとしたオホーツクエリアの特産物が販売される他、話題の網走ちゃんぽん、カニの鉄砲汁、揚げかまぼこなど網走ならではの味覚も勢揃いします。

氷雪像を見て、ステージを楽しんで、地元グルメに舌鼓!冬の網走をめいっぱい楽しみましょう。

 

サッポロビール「北海道冬のまつり缶」に「あばしりオホーツク流氷まつり」

1月26日に北海道限定で発売されたサッポロビールのサッポロ生ビール黒ラベル&サッポロクラシック「北海道冬のまつり缶」には、道内で開催される冬のまつりが9つデザインされています。

 
写真撮影:諏訪智也 

 



「あばしりオホーツク流氷まつり」に行った時のお土産にぴったり。今だけのデザイン缶なので、会場でコラボ撮影してみませんか?

 

写真撮影:諏訪智也 


こんな感じで、「あばしりオホーツク流氷まつり」とのコラボ写真がきれいに撮れたら、ぜひ北海道Likersのギャラリーに投稿してくださいね。
北海道Likersのギャラリーはこちら

 

第51回あばしりオホーツク流氷まつり

・開催日 / 2月11日(木・祝)~2月14日(日)
・会場 / 網走商港埠頭特設会場
・問い合わせ / 網走市役所観光課 TEL:0152-44-6111

 

関連リンク

あばしりオホーツク流氷まつり