今年で8年目。「サッポロクラシック‘15富良野VINTAGE」



サッポロビールファンの皆さん、サッポロクラシックファンの皆さん、今年もこの季節がやってきましたよ。今年で8年目、収穫したての富良野産生ホップを使用した今だけのクラシック「サッポロクラシック‘15富良野VINTAGE」が、10月20日北海道限定で発売!

 

富良野産生ホップ使用、今だけのクラシック

北海道限定のサッポロクラシック…の、さらにレアな季節限定ビール、それが「サッポロクラシック‘15富良野VINTAGE」です。
ビールに使われるホップは収穫後乾燥して粉砕、それを粒状のペレットにして使うことが一般的ですが、「サッポロクラシック‘15富良野VINTAGE」で使うホップは、今年8月に北海道富良野で収獲した摘み立て生ホップ。




生ホップのフレッシュさがありながら芳醇な香り、そしてクラシックらしい爽快な後味を楽しめる、まさに今だけのクラシックです。
これは缶のままではなく、ぜひグラスに空けて飲んでください。その方が、ホップの香りをより感じることができますから!

発売は10月20日から。この時期、来道予定の道外の皆さん、今飲まなくてどうする!?そして、道内のビール好きの皆さん!仲間で「サッポロクラシック‘15富良野VINTAGE」祭りで盛り上がりましょう!