サッポロ 麦とホップThe gold「ばんえい十勝缶」で、ばんえい競馬を応援!



北海道の帯広市で開催されている、世界で唯一の曳き馬レース「ばんえい競馬」。そのばんえい競馬がデザインされた、サッポロ 麦とホップThe gold「ばんえい十勝缶」が9月4日、北海道限定で発売されます。

 

「ばんえい競馬」は、世界で唯一の曳き馬レース

北海道の帯広市で開催されている「ばんえい競馬」は、世界で唯一の曳き馬レースです。サラブレッドの約2倍の体重(1トン前後)のばん馬(ばんえい馬)が鉄そりを引くレースは、迫力満点!





ばんえい競馬は、北海道Likersでも紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

 

「キタノタイショウ号」はイケメンではないか?

サッポロビールは、2007年から「ばんえい十勝缶」を発売し、今年で9年目。北海道遺産に選定されている「北海道の馬文化」の認知向上と帯広市をはじめとする十勝エリアの活性化に貢献しています。
今年の「ばんえい十勝缶」は、3月に開催されたばんえい競馬の最高峰レース「ばんえい記念」優勝馬の「キタノタイショウ号」がモチーフ。缶いっぱいに描かれたその姿は、とても力強く、そしてよーく見ると「キタノタイショウ号」は結構イケメン♪





サッポロ 麦とホップThe gold「ばんえい十勝缶」は、9月4日から北海道限定発売です。道外から旅行で来道中の方には、お土産としてもおススメです。

 

関連リンク

サッポロビール株式会社

 

関連記事

情熱の仕事人。人馬一体でレースに挑む。ばんえい競馬ジョッキー
迫力がすごい!北海道・帯広で、世界で唯一の「ばんえい競馬」を観よう!
情熱の仕事人。北の大地でばん馬とともに歩む。ばんえい競馬調教師「谷あゆみ」