北海道新幹線応援企画、札幌・函館ホテルランチスタンプラリー



北海道新幹線応援企画として、札幌駅周辺の3ホテルと函館駅周辺の3ホテルでランチを食べてスタンプを集めると、ホテル宿泊券やディナー券が当たるスタンプラリーが実施中です。

 

北海道新幹線応援企画第3弾は、札幌&函館初の共同企画

北海道新幹線開業を盛り上げるため、2014年8月から札幌駅周辺3ホテル共同企画でランチブッフェスタンプラリーを、過去2回行ってきました。そしてこの度、北海道新幹線が初上陸する道南函館のホテルも参加し、北海道新幹線応援企画第3弾「札幌・函館ホテルランチスタンプラリー」を実施。札幌3ホテル、函館3ホテル、初の共同企画です。

札幌の参加ホテルは、以下の3ホテル。

京王プラザホテル札幌




センチュリーロイヤルホテル




そして、JRタワーホテル日航札幌。




函館の参加ホテルは、以下の3ホテル。

ロワジールホテル 函館




函館国際ホテル




そして、ホテル函館ロイヤルです。



 

札幌はオリジナル、函館がイチオシメニューで

札幌の3ホテルは、新幹線をテーマにしたオリジナルメニューで、函館の3ホテルはイチオシの人気メニューを用意しています。
例えば、京王プラザホテル札幌のブッフェ&パーティコート「グラスシーズンズ」では、じゃがいもを3種の調理法で仕上げ、北海道新幹線の緑・紫・白の色を表現。





センチュリーロイヤルの日本料理「北乃路(きたのじ)」では、道南産のいか飯、今金町のポテトコロッケ、松前産のマグロ丼など、道南の味覚が満載。北海道新幹線の車両カラーをイメージした特製おくら胡麻豆腐は、下にレールに見立てて鉄火味噌を敷いています。







そして、JRタワーホテル日航札幌のカフェ「セリーナ」は、北海道新幹線でつながる青森産のしじみと、彩り豊かな北海道産野菜を使った冷製パスタ。この冷製パスタは8月までで、9月から内容が変わるそうなので、お早めに!







函館の3ホテルも、ロワジールホテル 函館が熱々ピザやパスタ、函館国際ホテルは国際薬膳調理師免許を持つ料理長が腕をふるう本格中華、ホテル函館ロイヤルでは函館ならではの寿司や刺身など、各ホテル自慢の味が揃っています。

 

道内の人も、道外の人も、札幌と函館へGO!

北海道新幹線応援企画第3弾「札幌・函館ホテルランチスタンプラリー」の開催期間は8月19日~9月30日まで。参加ホテルでランチを食べ、スタンプを集めて応募すると、抽選でホテル宿泊券やディナー券、ランチ券などが当たるというものです。
また、スタンプラリーの台紙を対象レストランで提示すると、ランチ料金が5%割引きになるという得なおまけも。
北海道新幹線が開業するのは、来年3月予定。今年の9月中旬には、開業日が正式に発表されるそうです。札幌延伸までは、まだもうちょっと時間はかかりますが、それでも北海道に初めて新幹線が走るのはもうすぐです。
この時期、函館や札幌を旅行する道外の皆さん、そして札幌~函館を行き来する道内の皆さん、一足先に北海道新幹線開業をお祝いするつもりで、ぜひ参加ホテルでランチを楽しんでください。

 

関連リンク

京王プラザホテル札幌
センチュリーロイヤルホテル
JRタワーホテル日航札幌
ロワジールホテル 函館
函館国際ホテル
ホテル函館ロイヤル

 

関連記事

札幌駅前3ホテル共同企画ランチブッフェスタンプラリー。ゆるキャラコラボと北海道新幹線開業を盛り上げます
デートや大人の旅に。函館港を見渡す「函館国際ホテル」
真冬の函館を彩る2,000発の花火。「函館海上冬花火2015」開催!
函館で、初の冬の花火大会「函館海上冬花火」開催
津軽半島で北海道新幹線のレールを歩いて来ました!
青森と弘前の人に質問「函館のことどう思っている?」新幹線企画(1)
函館と北斗の人に質問「青森のことどう思っている?」新幹線企画(2)