コンサドーレ札幌試合観戦&食事会イベントレポート!

 
 
「EZOCA×北海道Likers」プレゼンツ、女性限定のサッカー観戦&食事会を楽しむイベントが6月21日(日)に行われました。当日の模様をお届けします。
 
 

札幌ドームバックヤードツアーを楽しみ、コンサドーレを応援!

今回のイベントは人数限定(事前応募)で開催。サッカー初心者からコンサドーレ札幌ファンまで、様々な方が参加されました。
札幌ドームに集合し、まずはバックヤードツアーに出発。案内に従ってずんずんスタジアムの奥へ。普段は入れない札幌ドームの裏側を巡りました。
 
 
 
 
選手入場口からピッチサイドへ…一面に広がる芝の緑が眩しい!スタンドを見上げたり、ベンチに座ってみたり、みなさん楽しそう!監督が記者会見を行う会見室も見学できました。
 
 
 
 
 
 
さて、試合観戦です!この日は「サッポロクラシック30th サッポロビール☆サンクスマッチ」。コンサドーレ札幌対ギラヴァンツ北九州戦、14時キックオフです!
 
 
 
 
今回は元サッカー日本代表でコンサドーレ札幌OB、吉原宏太さんに解説してもらいながらの観戦です。
試合が進むにつれて、参加者の方々の応援にも熱が入ってきます。「よしっ!」、「あ〜〜っ!」、「いけー!」の声が飛び交い、コンサドーレ宮澤選手が先制ゴールを決めると、みなさんでハイタッチ!盛り上がっていました!
 
 
 
 
 
サッカーを生で観るのは初めて、サッカーを知らないという方も多く、「迫力があっておもしろいですね」、「教えてもらいながら観られたのでよかったです」、「また観に来たいなと思いました」などの感想が聞かれました。
 
 
 
 
試合は惜しくも1対1の引き分けで終了。観戦を楽しんだ後は、札幌ドームから移動して食事会です!
 
 

食事会はトークショーと抽選会も!

食事会は札幌市中央区にある人気のレストラン、「果実倶楽部818」を会場に18時からスタート。
はじめに、北海道共通ポイントカード「EZOCA」を運営する、株式会社リージョナルマーケティング代表取締役富山浩樹さんより挨拶があり、次いで食事会のトークショーゲスト吉原宏太さんの発声で、「サッポロクラシック」で乾杯です!
 
 
 
 
 
 
食事はビュッフェスタイルで。夏野菜のラタトゥイユ、ピッツァ・マルゲリータ、フルーツなどが並びました。通常の飲み放題メニューにはないサッポロクラシックが特別に用意され、その他フレッシュジュースやカクテルなどが好きなだけ楽しめました♪
 
 
 
 
 
 
みなさんお料理を囲んで、会話も弾んでいる様子。リラックスした雰囲気で楽しんでいました。
 
 
 
 
AIR-G'パーソナリティー箕輪直人さんの進行のもと、トークショーの始まりです!最初に吉原さんのこれまでの歩みからプライベートな話題まで、軽妙な掛け合いでトークが繰り広げられました。
 
 
 
 
続いて、コンサドーレ札幌各選手の話題に。どのポジションでどんな特徴をもった選手なのか、吉原さんから語られると、みなさん真剣な様子で聞き入っていました。また、選手の裏話も続々!会場は何度も笑いに包まれていました。
 
 
 
 
食事会の最後には、サッポロビールが販売するスパークリングワインの「マルティーニ ロワイヤル」、「マルティーニ アスティ・スプマンテ」、吉原さんのサイン入りユニフォームが当たる抽選会が行われ、大盛り上がり!
 
 
 
 
吉原さんが「これからも応援よろしくお願いします」と締めくくり、大きな拍手のなかイベントは終了しました。
 
参加された方々にイベントの感想を聞くと、「楽しかったです。いい会ですね」、「充実した1日でした。次回があったらまた参加したいです」、「試合を近くで観られて、お料理も飲み物もお土産もついて大満足です」、「吉原さんのお話からコンサドーレに対する愛を感じました」などと話してくれました。
 
また機会があれば、みなさんもぜひ、ご応募ください!
 
 

関連リンク

EZOCLUB
EZOCA
コンサドーレ札幌オフィシャルサイト
サッポロビール株式会社
 
 

関連記事

情熱の仕事人。EZO CLUBで北海道を元気に!「富山浩樹」
情熱の仕事人。現役時代の自分を超えるために。コンサドーレ札幌OB「吉原宏太」
北海道にありがとう!「サッポロクラシック」発売30周年
サッポロクラシック「コンサドーレ札幌 2015 SEASON BEGINS缶」限定発売
コンサドーレ札幌のトップに聴く!:ラジオNIKKEI「北海道探究ラジオ」連動企画(2)
仲間信じ、最後まで闘え!We are Sapporo!「コンサドーレ札幌」
コンサドーレ札幌試合観戦&食事会を楽しむ女性限定イベント開催!