169体のキャラクターとコラボ!「リボンでつなごう!北海道。2015」



「Ribbonナポリン<北海道キャラクターコラボラベル2015>」が期間限定で発売中。北海道内の自治体(団体)キャラクター169体を北海道の振興局ごとに分け、8種類のデザインで登場です。

 

リボンちゃんと一緒に、地元を盛り上げよう!

「リボンでつなごう!北海道。」は、2011年、リボンナポリン100周年を機に発足したプロジェクトです。これは、北海道の未来を担う子どもたちに、地元への愛着を深めてもらうために道内の自治体(団体)のキャラクターとリボンちゃんが、手と手を取り合い地元北海道の素晴らしさを発信していこうというもの。ナポリンカラーの「リボンちゃん号」に乗ったリボンちゃんが、道内の仲間たちに会いに行く「リボンちゃんキャラバン」も実施中です。
 



 

道内の自治体(団体)169キャラ×Ribbonナポリン

今年の「リボンでつなごう!北海道。」プロジェクトに参加した道内の自治体(団体)のキャラクターは169体!そのキャラクターとリボンちゃんのコラボで誕生したのが、「Ribbonナポリン<北海道キャラクターコラボラベル2015>」です。道内の振興局ごとに分けて、8種類のデザインになりました。



 




8種類もあると、コレクター魂がうずうずしてきませんか?全種類並べてみたい!と思ったら、迷わず揃えましょう!コンプリートできたら、ぜひ#hokkaidolikersで投稿してください!
 
 

関連リンク

ポッカサッポロ北海道株式会社
リボンちゃんキャラバンスケジュール