素材のおいしさがギュッと詰まってる!「NORTH FARM STOCK」/岩見沢市

「NORTH FARM STOCK(ノースファームストック )」とは、北海道のおいしい農産物を加工販売しているブランドです。

 


商品はジュース、ジャム・ソース、ピクルス、パスタ・パスタソース、ディップ、バーニャカウダ・ハニー…など全部で100アイテム以上!
 
なかでも最初に誕生した商品は「ミニトマトのジュース」。
同社専務取締役の早坂真弓さんが、そのきっかけについて、こう語ってくれました。
 
「昭和39年に起業した当社は、料理を教えながら鍋を売っていた会社でした。農協の婦人部で料理講習をするなど農家との関わりが深く、その縁で、あるとき農家の人が作ったミニトマトジュースをいただいたんですよ。それが、おいしくておいしくて…。この味を、取り引きのある関東圏の問屋の方たちにも味わわせてあげたい。そう思ったのが、NORTH FARM STOCKの始まりです」
 
その後、「ミニトマトジュース」を開発し、日本で初めてワインボトルに入れて販売。関東圏で人気に火がつき、機内販売としても取り扱われたこともありました。

 

 

ノースファームストックの人気商品

ではここで、人気の商品を紹介しましょう!

 

 

 

 

 
自分たちでデザインしたというオシャレなパッケージで、ギフトにもぴったり。相手に喜んでもらえるうえ、贈った人の株もあがりそうです。暮れや年始のご挨拶にいかがですか。