定山渓温泉の「ホテル鹿の湯」でリボンちゃんとビンゴ大会

 
 
2015年5月5日のこどもの日、Ribbonブランドでおなじみ、ポッカサッポロのリボンちゃんが、定山渓温泉のホテル鹿の湯にやってきました。定山渓温泉のマスコットキャラかっぽんも駆けつけコラボ!宿泊されている方々と一緒にビンゴ大会をして盛り上がりました♪
 
 

ホテル鹿の湯に、リボンちゃんがやってきました!

たくさんのこいのぼりが空を泳ぐ、ゴールデンウィークの定山渓温泉。豊平川の渓谷沿いにあるホテル鹿の湯では、Ribbonブランドとホテル鹿の湯の共同企画、「笑顔の思い出つくろう!キャンペーン」が開催されました。
 
 
 
 
この企画では、リボンちゃんグッズがもらえる特別宿泊プランが20組限定で登場したほか、5月3日から5日まではオリジナルグッズなどが当たるプレゼントキャンペーンもありました。中でも、こどもの日にはリボンちゃんがホテル鹿の湯に登場!
 
「あ、リボンちゃんだ!」
館内では黄色い歓声が何回も上がりました。
 
 
 
 
リボンちゃんはかっぽんと一緒に、夕食会場へ向かう皆さんをお出迎えしました。
 
 
 
 
 
 
抱きつくお子さん、ハイタッチをする女性、一緒に記念写真を撮る人、皆さん笑顔でリボンちゃんたちと触れ合っていました。いい思い出になったカナ?
 
 

リボンちゃんとビンゴ大会!盛り上がったよ~♪

この日の本番は20:30から開かれたビンゴ大会。ここにリボンちゃんとかっぽんが登場しました。鹿の湯では毎夜ビンゴ大会が開かれていますが、この日の参加者の数は普段の倍近かったそうです。
 
 
 
 
景品には、ホテル鹿の湯と別館花もみじの宿泊券のほか、リボンナポリンやサッポロ生ビール黒ラベル、サッポロクラシック、お菓子やぬいぐるみなど多数。はずれた方には参加賞もあるので、参加すれば何かしらもらえる嬉しい企画です。
 
 
 
 
番号が順番に発表されていきます。しばらくすると「ビンゴ~!」という声が少しずつ上がりはじめ、まずは宿泊券が、次にビール類が続々とはけていきました。
いつしか会場内は熱気ムンムン、番号を1つ発表するごとに歓声とため息が大きく聞こえてくるようになりました。
 
 
 
 
熱戦!?は30分以上続きようやく終了。最後リボンちゃんたちは参加者との記念撮影にひっぱりだこでした。
 
 
 
 
 
 

会場のホテル鹿の湯はこんな温泉宿です

ホテル鹿の湯は、創業88年を迎えた定山渓温泉の老舗宿。今年102年目を迎えたRibbonブランドよりもちょっと後輩です。
このホテルの一番の目玉は何といっても温泉!泉源は大浴殿「瑞雲」の地下から湧出していて、源泉かけ流しの温泉を楽しめます。色は無色透明ですが地中のミネラルが溶け込んだ弱塩泉で、お肌をパックして保湿するかのような、肌ざわりのよい湯です。
 
 
 
 
 
 
ホテル鹿の湯と併設する別館、花もみじでも同じ湯を楽しめます。
 
 
 
 
食事は季節の彩りや旬の味を楽しめるメニューが並びます。バイキング会場では、Ribbonブランドの「リボンシトロン」や「リボンナポリン」も販売しています(花もみじではお部屋ドリンクとして販売、室内に用意されています)。ゴールデンウィーク中のキャンペーンが終わった後も当分の間はホテル鹿の湯でRibbonブランドを楽しめます。
 
 
 
 
こどもの日、ホテル鹿の湯でリボンちゃんたちに会えた皆さん、ラッキーでしたね!
会っていないという皆さん、リボンちゃんはまたいつかどこかに現れます。その時までのお楽しみに…!