北海道産にこだわった「サッポロ生ビール黒ラベル The北海道」、今年も!

 
 
北海道生まれのサッポロビールから、北海道産の原材料にこだわった「サッポロ生ビール黒ラベル The北海道」が、今年も登場します。
 
 

北海道の原材料にこだわった黒ラベル

去年も大好評だった「サッポロ生ビール黒ラベル The北海道」の2015年バージョンができました。
 
 
 
 
黒ラベルThe北海道は、北海道産の原材料にこだわった、まさにThe北海道なビールです。今年は網走と富良野産の国産初LOXレス大麦品種からつくられた「旨さ長持ち麦芽」と、サッポロビールで育種開発した新品種のホップ「ふらのほのか」を黒ラベルで初めて一部使用。
 
 
 
 
LOXレス大麦とは、ビールの風味を劣化させる成分(脂質酸化酵素)を持たない大麦のこと。LOXレス大麦からから生まれた麦芽を「旨さ長持ち麦芽」(=ビールの新鮮な旨さが保てる)と呼んでいます。このあたり、ちょっと覚えておくと、黒ラベルThe北海道を皆で飲む時に、おいしいマメ知識として披露できますよ。
 
 

GWの来道時のお土産にぴったり!

北海道だけの特別な黒ラベルは、北海道生まれのサッポロビールから感謝と北海道LOVEな思いが込められています。
 
 
 
 
黒ラベルThe北海道は、4月28日から北海道限定で販売されています。空港でも販売しているので、GWに来道する方はぜひお土産に!
 
 
 
 
道内の黒ラベルファンも、黒ラベルThe北海道で、こんなおいしいビールの原材料を育ててくれた北海道の大地に乾杯!
 
 

関連リンク

サッポロビール