北海道産白樺樹液を配合した道産コスメ「DLACEスキンケアシリーズ」

 
 
美容皮膚科女医×創業28年の工場研究開発主任×各サロンオーナー×元ファッションモデルが共同で開発したスキンケアコスメを紹介します。
 
 

北海道産白樺樹液配合のスキンケアシリーズ

北海道で白樺の樹液が採取できるのは、まだ雪が残っている3月下旬から4月下旬までの約1ヶ月間だけ。なぜなら、春に向けて必要な養分を大地からぐんぐん吸い上げているからです。
 
 
※イメージ(撮影:チバ)

 
白樺樹液には、ミネラルやアミノ酸がバランスよく含まれているそうで、世界各地でこの樹液を漢方薬や健康飲料として飲んでいるところもあるそうです。
この白樺樹液に注目し、美容皮膚科女医×創業28年の工場研究開発主任×各サロンオーナー×元ファッションモデルが共同で開発したスキンケアコスメが「DLACEスキンケアシリーズ」です。DLACE(ドレイス)とは、Dressを身にまとう、道産の「D」からきており、北海道産素材を身にまとい、輝いてほしいという想いが込められています。
 
 

北海道芦別の工場で生産

DLACEスキンケアシリーズはすべて、北海道芦別の工場でつくられています。肌に負担がかかると言われている、防腐剤(パラペン、フェノキシエタノール)、石油由来界面活性剤、合成香料、着色料、鉱物油は配合していません。北海道産白樺樹液、十勝産ベタイン、北海道産プラセンタなどを配合し、国産原材料にこだわっています。
 
 
 
 
さっそくいくつか試しに使ってみました。洗顔フォームのDLACEアロマクリームソープは、泡立てている時からしっとり感が感じられ、洗顔後のつっぱり感はありませんでした。洗顔後は、DLACEアロマリッチローションを。
 
 
 
 
ちょっととろみがあり、顔につけると手のひらが肌にもちっと吸い付く感じ。冬の間、カッサカサになった肌がゴクゴクとローションを飲んでいるような感覚でした。私は直接手のひらに取ってつけたのですが、これはコットンに付けて、パタパタするのがいいかも。
 
 
 
 
ローションの後は、保湿美容液DLACEアロマハイリッチエッセンス。そして、保湿クリームDLACEアロマリッチクリームで仕上げます。
あくまでも、北海道Likersライターチバタカコの感想なので、個人差はありますが、DLACEスキンケアシリーズは使った瞬間から「保湿感」と「潤い」を実感することができました。
春先の北海道の大地から養分を吸い上げた北海道産白樺樹液が、しみ込む、しみ込む…と思いながら使うと、効果もさらにアップする…ような気がしました。
個人の感想ですが。
 
冬の間、乾燥で悩んでいた人には、ぜひおすすめしたいスキンケアです。北海道産素材を身にまとって、この春マイナス5歳肌を目指しませんか?
 
 
 

関連リンク

株式会社ICE
株式会社ICE facebookページ
DLACE