果実感をまるごと楽しめ、酔い心地さわやかな「サッポロ サワー工房」新登場

 
 
果実感をまるごと楽しめ、酔い心地さわやかなお酒「サッポロ サワー工房」が、全国に先駆けて、3月24日から北海道で先行発売!
 
 

レモンとオレンジ、そしてそれぞれのピールを使用

全国に先駆けて、一足先に北海道で先行発売されるのが、サッポロビールの「サッポロ サワー工房」です。種類は「サッポロ サワー工房 レモン&レモンピール」と「サッポロ サワー工房 オレンジ&オレンジピール」の2つ。
 
 
 
 
果実系のお酒はいろいろありますが、サワー工房は果実感を出すために果汁比率をアップするのではなく、ピール(果皮)のエキスを使用しています。なので飲むと、果汁の甘さの中にピールのほろ苦さがほどよく溶け込んでいて、ベタベタした感じがありません。
 
 

flumpoolからも「これはおいしい!」と太鼓判

先日、新発表を記念したパーティが開催されました。その会場で、サワー工房のテレビCMがお披露目されたのですが、CMソングに起用された4人組人気バンド「flumpool」からも、ビデオメッセージで「居酒屋さんなどで、その場で果実をしぼって飲むのと同じ感覚!」「これは、おいしい」と太鼓判。
 
 
 
 
まだまだ春が遠い北海道ですが、レモンとオレンジのさわやかな「サッポロ サワー工房」で、気分だけでもちょっと春を先取りしませんか?
 
 

関連リンク

サッポロビール株式会社
「サッポロ サワー工房」新登場!(2015年2月3日)