道産さくら材の温もりを!札幌スタイル新認証、チエモク「赤ちゃんスプーン&ガーゼタオル」

 
 
「子どもには、小さな頃から良質なものを使わせたい」と思っているパパやママは多いのではないでしょうか?札幌の素敵なモノ・コトを世界へと広めるため札幌市が認証している札幌スタイルにかわいい道産さくら材のスプーンが登場!プレゼントにも喜ばれそうなチエモクの「赤ちゃんスプーン」を紹介します。
 
 
 
 

道産さくら材で赤ちゃんに木の温もりを

こちらの「赤ちゃんスプーン」と「赤ちゃんガーゼタオル」のセットは、札幌市にある木工クラフト・木製雑貨を商品企画・製造・販売する「チエモク」が作りました。今年2015年1月1日から札幌スタイル認証製品に新しく仲間入りしています。どちらもママたちの声を形にした想いのこめられた製品です。
 
 
 
 
このカトラリーの作者は、「赤ちゃんが最初に手にするスプーンは良質なものを使ってほしい」という想いで作ったそうです。プラスチックや金属製では感じられない、ほっとするような木の温もり。やさしい質感のさくら材で作られています。
 
 
 
 
持ち手の上面の部分は手彫りになっていて、適度な凹凸が触って楽しく、手のひっかかりが良くなっています。
 
 

赤ちゃんはもちろん、親が食べさせるときにも、右利きでも左利きでも使いやすい形状

持ち手はやさしい曲線で赤ちゃんにもつかみやすいグー握りにぴったり。
 
 
 
 
赤ちゃんはもちろん、お母さんが食べさせるときにも、右利きでも左利きでも使いやすいこだわりの形状です。
 
 
 
 
また、離乳食などのやわらかい食べ物をすくいやすくなるよう食器の底にもピタッと付くように工夫されています。
 
 
 
 

出産祝いや1歳のお誕生日プレゼントにも喜ばれるスプーン&ガーゼタオルのセットが人気

スプーン単独でも購入できますが、こだわりのチエモクオリジナル「赤ちゃんガーゼタオル」とのセットがおススメ。このガーゼタオルも、「こんな機能があれば」「こんなことができれば」といった声を参考に出来上がりました。表はガーゼ地、裏はパイル地なので(共に国産)、ふんわりやさしい肌触りでありながら、しっかり水分を吸収する優れものです。
 
 
 
 
ボタン&ゴムがついているので、色んな部分にひっかけることができ、便利なループタオルとしても使えます。そして、名前入れのネームタグもついていたり、ゴムを取り外して洗えるのも嬉しいですね。ボタン&ゴムを入れ替えることで、リバーシブルでも使えます。
 
さらに、ゴムをくるくる巻いて、ボタンに引っ掛ければ、持ち歩くためのスプーン袋に早がわり。
 
 
 
 
ガーゼタオルの色は"さくら色" "そら色" "みかん色" "わかば色"の4色を用意しています。
 
赤ちゃんスプーンには、持ち手に名前も入れることもできるのでお子さんの愛着も湧いてくるはず。こだわりのスプーンとタオルを大切な赤ちゃんの手元にいかがですか?
 
そして、自分がもらって嬉しいギフトは相手もきっと喜んでくれるはず。出産祝いや1歳のお誕生日プレゼントにも良さそうです。
 
"握る" "食べる"という喜びや好奇心を、温かい木の温もりがそっと包んでくれますよ。
 
※この製品は、食器として作っています。はがためや、おもちゃのような強度はありません。かじることを目的としたり、ぶつけるなどして遊ぶことを目的として与えた場合は、破損する可能性がありますのでご了承下さい。また、継続して常に少しずつ噛んでいると、材料の性質上、砕けたり割れたり欠けたりすることがありますので、あらかじめご了承の上、ご使用下さい。
 

関連記事

札幌が大好き!「札幌スタイル」