2015年02月09日 | まきのえり

「第66回さっぽろ雪まつり」開幕!2015年すすきの会場レポート!

※この記事は2015年のものです。
 
最新情報については公式サイトをご確認ください。
http://www.snowfes.com/
*******************


2015年のさっぽろ雪まつりは2月11日(水・祝)まで開催中。今回は3つの会場の1つ、すすきの会場をご紹介します!
 
第35回の節目を迎えるすすきの会場は、「すすきの氷の祭典」から「すすきのアイスワールド」と名称を改めて開催。地下鉄南北線「すすきの駅」上の札幌駅前通に美しい氷像が並んでいます。
 
 

見て・触れて、氷を楽しむイベント

氷像は夜にライトアップされ、彫刻の繊細さが際立ちます。交通規制されるので、より近くで作品を見ることができます。
 
 
さっぽろ雪まつり、すすきの会場
▲氷の彫刻作品がすすきののメインストリートに並んでいます
 
 
すすきのアイスワールド氷の彫刻
▲どれも芸術的です!
 
 
すすきのアイスワールド氷彫刻コンクール
▲氷彫刻コンクールの作品は力作ぞろい
 
 
すすきのアイスワールド氷彫刻コンクール
▲氷彫刻コンクールの作品は、まる1日かけて氷まみれになりながら制作されました
 
 
すすきのアイスワールド氷の中に魚やカニが入った作品
▲名物!氷の中に魚やカニが入った作品
 
 
すすきのアイスワールドコンサドーレ神社
▲コンサドーレ神社。お賽銭をあげることができ、全額コンサドーレ札幌に寄付されます
 
 
すすきのアイスワールドアイスバー
▲アイスバーではサッポロクラシックなどのお酒や温かいスープを提供しています
 
 

記念撮影スポットもいろいろ

カメラを忘れずに!触ったり、乗ったりできる作品もあるんです!
 
 
すすきのアイスワールド氷の自動車
▲氷の自動車。上に乗って撮影できます!
 
 
すすきのアイスワールド氷の女王
▲氷の女王との記念撮影は19時~と21時~
 
 
すすきのアイスワールド撮影スポット
▲カボチャの馬車やハートなどのイルミネーションオブジェと撮影ができます。カメラマンが撮影してくれる無料のフォトサービスもありました
 
 
イルミネーションのトンネル
▲イルミネーションのトンネルも!
 
 

昼間も日差しでキラキラ輝く氷彫刻

日差しをうけた氷もきれいです!日中は車が通行していますので、十分気を付けて見学してください。
 
 
昼間のすすきの会場
▲歩道からになりますが、たくさんの人が写真を撮りに来ていました
 
 
すすきのアイスワールド氷の彫刻
▲儚い芸術作品。じっくりご覧ください!
 
 
さっぽろ雪まつりのすすきの会場と大通会場は、地下鉄で1駅。歩いても行くことができます。また、大きな雪の滑り台や雪遊びができるつどーむ会場は、大通会場や札幌駅などからシャトルバスで行くことができます。さっぽろ雪まつりの会場めぐり、楽しんでくださいね!
 
 

第66回さっぽろ雪まつり

 
●開催日 / 2015年2月5日(木)~2月11日(水・祝)
●会場 /
・大通会場:大通公園西1丁目~西12丁目 ※ライトアップは22時まで
・つどーむ会場:札幌市スポーツ交流施設コミュニティドーム(札幌市東区栄町885-1)
 9時~17時 ※一部アトラクションは16時まで
・すすきの会場:地下鉄南北線「すすきの駅」上、南4条通から南6条通までの札幌駅前通
※ライトアップは23時(予定)まで、最終日は22時まで
 
 

 

関連記事

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 「第66回さっぽろ雪まつり」開幕!2015年すすきの会場レポート!
  • Google+

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close