北海道にありがとう!「サッポロクラシック」発売30周年

 
 
1985年6月12日に発売した北海道限定生ビール「サッポロクラシック」が、今年で30周年を迎えます。そこで、発売30周年記念と日頃の感謝の意を込めて、大感謝キャンペーンを実施します。
 
 

北海道とともに30年「サッポロクラシック」

北海道限定販売の生ビール「サッポロクラシック」が誕生したのは1985年。中森明菜が「ミ・アモーレ」で日本レコード大賞を受賞し、洋画「ゴーストバスターズ」が大ヒットし、つくばで科学万博が開催された年でした。
それから30年、今では北海道を代表するビールとして、道内外にファンが広がり、2001年からは14年連続で前年超えの販売数量を達成しています。またこの度、札幌商工会議所認証の「北のブランド」金賞を受賞しました。数ある北海道産の中でも、代表格と言っても過言ではないでしょう。
 
 
 
 
「サッポロクラシック」は、副原料を一切使用せず、麦芽100%、ファインアロマホップを使用。ドイツ古来の製造法、ホッホクルツ製法と呼ばれる高温短時間仕込製法でつくっています。麦芽100%というと、一般的には重い飲み口というイメージがあるのですが、「サッポロクラシック」は、コクがあるのにすっきりとした飲みやすさが特徴。ビールそのものを楽しむのはもちろんですが、北海道のおいしい料理との相性も抜群で、いろいろな食事シーンにぴったりなビールです。
 
 

北海道にありがとう クラシック30周年大感謝キャンペーン

発売30周年を記念し、そして日頃の感謝の意を込めて、「北海道にありがとう クラシック30周年大感謝キャンペーン」を実施します。
 
 
 
 
1つは、「サッポロクラシック」350ml缶・500ml缶各6缶パック内面に印刷された専用ハガキを郵送して応募すると、
<Aコース>
250組500名を、今年6月11日、札幌市内で開催する北海道大感謝祭イベントご招待
<Bコース>
2,500名に、クラシック350ml×6缶を、スペシャルパッケージに詰めた「クラシック感謝BOX」をプレゼント!
 
もう1つは、「北海道にありがとう クラシック30周年 クイズに答えてクラシックが当たる!」キャンペーンで、キャンペーン応募サイトより、クイズに答えて応募すると、300名に「サッポロ クラシック」6缶パック(350ml缶)が当たるというもの。こちらは、2015年1月30日(金)正午締切なので、急いで、急いで!
キャンペーンの詳しい内容や応募方法などは、サッポロクラシックのサイトをご覧ください
 
 

関連リンク

サッポロビール
サッポロクラシック
札幌商工会議所北のブランド2015