下川町 牧場直営「Shop cafe美花夢」のチーズクリームのロールケーキ

 
 
面積の9割を森林が占める緑豊かな町、下川町は、丘陵での牧畜も盛ん。その下川町で、絶品の「チーズクリームのロールケーキ」を見つけました!押田牧場直営の「Shop cafe美花夢(ビカーム)」で味わえる完全手作りの逸品を紹介します!
 
 

牧場経営のご家族の手作りの味

牧場を営む押田猛さん・鏡子さんご夫妻が、「体にやさしく、おいしい食べものをみなさんに届けたい」という想いから、2002年にオープンしたのがこちらのショップカフェ。 
 

 

 

 
 
そして、話題の絶品スイーツがこちら!
自家製クリームチーズを贅沢に使った「チーズクリームのロールケーキ」です。
 

 
 
押田牧場の搾りたての生乳で作った自家製クリームチーズを使い、ラム酒で風味付けしたクリーム。そのクリームを、地元下川の阿部養鶏場の酵素卵をふんわりと泡立て、しっとりと焼き上げたチョコ&ココア生地で巻いています。小麦を使っていない生地なので、冷凍しても変わらない食感で楽しめるそうです。
 

 
 
クセがなくさわやかな酸味のクリームとふんわりしっとりの生地がなんとも絶妙な味わいです。
 

 
 
一度、味わうと忘れられない美味しさ。ファンになります。
 

 
 
時間をかけてじっくりと湯煎焼きした「チーズケーキ(手前)」と男性にも人気、ガトーショコラの上においしいガナッシュをふんだんにコーティングした「ガトーショコラ(奥)」もおすすめです。
 

 
 
スイーツのほかに、手作りのパンも種類が豊富。
 

 

 

 

 
 
ロールケーキをはじめ、ベイクドチーズケーキなど数種類のケーキやパンは、お取り寄せも可能。そして、店内では、パスタやラザニア、うどんなどのメニューもあります。


 

 
 
家族それぞれが心を込めた手作りの美味しさはここでしか味わえません。
下川で唯一の美味を堪能してはいかがですか?