ニュー三幸 さっぽろテレビ塔店:札幌駅~大通のイルミネーションを眺められるとっておきスポット

 
 
ビールやワインと美味しい料理を頂きながら、大通公園のイルミネーションを眺めませんか?さっぽろテレビ塔にあるコチラのお店なら、キラキラ輝く大通公園の夜景を楽しみながらゆったり過ごすことができます。
 
そのお店とは、ニュー三幸さっぽろテレビ塔店。
札幌市民の方やニュー三幸の本店がある小樽市民の方は、テレビ塔といえば観光客向け、ニュー三幸といえばジンギスカン、というイメージが強いという方もいるかもしれません。実は、そのような先入観を打ち破るような、ビールとワインが似合うちょっとオトナなお店です。

 

大通公園のイルミネーションを楽しめるロケーション

さっぽろテレビ塔がある場所は、大通公園の東の端。ここに登って西を眺めれば、きらびやかに輝く大通公園も一望できます。ここにあるお店というだけあり、眺めも期待できます。
 
 
 
 
お店はさっぽろテレビ塔の3階にあります。
3階というと随分低いのでは…と感じるかもしれませんが、心配ご無用!1階はもちろん地上ですが、2階と3階は、塔の中ほどにある展望台のような場所のこと。ここの3階を一般的なビルに例えると、おおよそ6階位の高さがあります。
まわりにはもっと高いビルはありますが、大通公園にはビルがないのでスッキリと見通せます。
その眺めが、コチラ!
 
 
 
 
さっぽろホワイトイルミネーションが開催されている12月。ツリーのイルミネーションやミュンヘンクリスマス市のきらびやかなネオンが眼下に広がります。まっすぐ続く大通公園の左右には街の明かりが一直線に続き、正面奥にある山々には、大倉山ジャンプ競技場のジャンプ台を照らす明かりが浮かび上がっています。
 
 
 
 
客席は約70、その多くが大通公園に面した窓側のボックス席です。きらきら輝くイルミネーションをゆったり眺めながら過ごせます。
 
 

ビールやワインに合う料理の数々

眺めがよく雰囲気がよいお店、せっかく素敵なロケーションを楽しむのならば、お酒と食事も美味しく頂きたいものです。
ご安心を!
ビールやワインがすすむ美味しいメニューが揃います。
 
 
 
 
お店に入ってすぐ目の前にあるのは生ハム台。まずはアンティパスト、いかがですか? 
 
 
 
 

 
おつまみメニューのあとはグリルでも。
 
 
 
 
最後に、こちらがこのお店の一番人気のメニューです!
 
 
 
 
北海道産の黒毛和牛をほろりと崩れるほど柔らかく煮込んだビーフシチューに、濃厚なチーズがとろりと合わさる、コクと深い味わいがあるフォンデュです。これは間違いなくワインがすすみます。
 
 
落ち着いた、ちょっとオトナな雰囲気が漂う絶景のお店。大通公園のイルミネーションを楽しみたい!でも寒いのは苦手なので屋内で…、さらに美味しいお酒とお食事を頂きながら…、という方にピッタリなスポットです。
ビールやワインを片手に、大通公園のイルミネーションをゆったり鑑賞しませんか?