今年収穫した富良野産生ホップ使用。「サッポロクラシック’14富良野VINTAGE」

 
 
サッポロクラシックファンの皆さん、今年もやってきましたよ!今年の8月に収穫した富良野産生ホップを使用した「サッポロクラシック’14富良野VINTAGE」の季節です。
 
 

今年で7年目を迎える、今だけのクラシック

富良野VINTAGEが誕生したのは2008年。以来毎年、この時期になると「そろそろ富良野VINTAGEの季節じゃない?」と、サッポロクラシックファンは、そわそわしだします。
 
 
 
 
飲む時は、缶のままではなく、できればグラスに注いで飲むのがおススメ。すると、ちょっと苦みがあり、でも清々しくさわやかなフレッシュホップ独特の香りを感じるはずです。そして、クラシックらしいのど越し。目を閉じてゴクンと飲むと…おお!なんだか富良野のホップ畑の真ん中にいるような気分!…と、私は思いましたけど、皆さんは?
 
 

発売は2014年10月21日(火)から

サッポロクラシック’14富良野VINTAGEは、2014年10月21日(火)から北海道限定販売です。毎年ビール売場に並ぶと同時に、すぐに売り切れてしまうくらいの大人気。
 
 
 
 
2014年の富良野産ホップを使い、北海道でつくられた、北海道のビールです。北海道の恵みに感謝しながら、乾杯しましょう! 
 
 

関連リンク

サッポロクラシック’14富良野VINTAGE
サッポロビール株式会社