小樽市内の厳選寿司店26店舗紹介「小樽寿司本」

 
 
小樽は、北海道の人気観光スポット。小樽に行ったら、小樽運河沿いを散策して、歴史的建造物を見て、北一ガラスに寄って…そして忘れちゃいけない、寿司!でも、どこの寿司屋へ行けばいいのか迷ってしまう…という皆さん!小樽寿司ガイド2014、その名も「小樽寿司本」が出ましたよ!しかも、無料!
 
 

小樽市内の寿司屋26店舗を紹介

「小樽寿司本」は、小樽市とサッポロビールが協力し、札幌でタウン誌を出版している会社が編集した無料の小冊子です。今年5月に発行し、小樽市内の観光案内所をはじめ札幌市内のホテルなどに設置したので、すでにお持ちの方もいるかもしれませんね。
 
 
※撮影:チバ
 
 
内容は、小樽の寿司屋通り立ち上げに尽力した老舗店の職人と次代を担う職人たちが語る、小樽寿司の現在と未来を巻頭特集に、編集部が厳選した寿司店を丁寧に紹介しています。
 
 
 
 

観光客にも地元の人にも、便利な一冊

紹介ページには、寿司屋の外観、自慢の握り、その他一品料理など、きれいな写真が使われているので、まず見て「これは好みかも!」という店を見つけることができるはず。さらに、しっかり取材した記事があるので、読み込むことで「なるほど、なるほど。これは行かねば!」と、さらに興味がわくことでしょう。
 
 
 
 
「小樽で寿司を食べたいけれど、どこがいいのかわからない」という方は、ぜひこの「小樽寿司本」で、ビビビときた店を見つけてください。
 
 
 
 
「小樽寿司本」は、小樽市の観光案内所をはじめ、札幌市内のホテルなどに設置されています。が、数に限りがあるので、見つけたらすぐにgetしておくことをおススメします。
 
 

関連リンク

おたるぽーたる
小樽スタイルFacebook