ラベンダーのシャンプー&コンディショナー「北海道良品」

 
 
北海道産の天然素材を使ったシャンプー&コンディショナー「北海道良品」をご存知ですか?病院や介護施設、ホテルのアメニティとしても採用されています。夏のダメージヘア、北海道産のラベンダーシャンプー&コンディショナーでケアしませんか?
 
 

北海道産コスメが台湾で人気!?

北海道Likersに中文版やグローバル版があるのをご存知ですか?中文版担当のスタッフは台湾在住なのですが、そのスタッフから「台湾で『北海道良品』というコスメが人気です。ラベンダーのシャンプーとコンディショナーなんです」と情報が入りました。
 
 
 
 
北海道Likers中文版はこちら
Webサイト
 
北海道Likersグローバル版はこちら
Webサイト
 
 
※写真提供:Lizzy Ku
 
 
北海道内にはさまざまなラベンダー商品があります。はて、北海道良品とな?…と思って調べてみたら、あー、なんてこったい!どさんこプラザや新千歳空港などで、しょっちゅう目にしていたではないですか!
 
それでは、ラベンダーを使ったシャンプーとコンディショナーを紹介しましょう。
 
 

道産素材にこだわった商品づくり

北海道良品は、北海道産の原材料にこだわり、限りなく「自然素材」を大切にしています。2000年の発売当初から、道産ハーブを使用し、シャンプーやコンディショナーなどをつくっています。
 
 
 
 
ラベンダーシャンプーとコンディショナーには、ラベンダー天然精油の他、ローズウッド、イランイランなども含まれており、それらの香りはリラックス効果があると言われています。シャンプーには、身体や細胞を正常な状態に戻そうとする作用があると言われるタウリンが配合されているので、髪補修効果が期待できます。
 
 
 
 
洗い上がりはさっぱりとした感じ。余分な皮脂や汚れを落とした後は、ラベンダーコンディショナーで保湿しましょう。コンディショナーは、スクワランオイル配合で、髪に潤いを与えます。
 
 
 
 
同シリーズには、北海道良品ボディソープもあります。洗い上がりがさっぱりしており、泡切れもすっきり。
 
 
 
 
限りなく自然素材を使っていることから、病院や養護施設などでも使われているとか。また、ホテルのアメニティとしても採用されているそう。北海道の自然を感じる、優しさあふれる北海道良品だから、北海道ファンが多い台湾でも大人気なのでしょう。
 
しかし、台湾でばかり美人が量産されるわけにはいきません。負けるな日本女子!北海道良品のシャンプー&コンディショナー、ボディソープで、夏のダメージを癒しましょう!
 
 

関連記事

道産ビート=お砂糖から生まれた道産コスメ「SUCRE」
100%機栽培オーガニックハーブ「オホーツクカモミールスキンクリーム」
北海道十勝産小豆の皮がたっぷり!「あんここ」の石鹸とクリーム
北の大地から、枝豆の潤いをおすそわけ!/遠軽町
この爽やかさは。まさに北海道のよう!「北見ハッカ油」
馬産地北海道ならではのスキンケア。「馬油ピュアホワイト」
 
 

関連リンク

北海道良品
※北海道良品は通販で購入可能
北海道良品Facebook