水面で揺らめく200の灯火~水の教会ウォーターキャンドルナイト

 
 
北海道のほぼ中心に位置する滞在型ファミリーリゾート「星野リゾート トマム」。エリア内にある世界的な建築家、安藤忠雄氏が手掛けた「水の教会」で、キャンドルが水面の上で輝く「水の教会 ウォーターキャンドルナイト」を開催中です。今年、初めて開催する素敵な空間に出かけてみては?
 
 
 
 
北の大空に溶け込むように建つ36階の高層ホテルを中心に、ゴルフ場、プール&スパなどが広大な敷地に点在している星野リゾート トマム。ここ数年は「雲海テラス」や盛り沢山のアクティビティプログラムで賑わいをみせています。そこに、今年は初開催となる、うっとりするような空間が登場しました。世界的な建築家、安藤忠雄氏が手掛けた「教会三部作」の一つ「水の教会」を舞台にしたキャンドルナイトです。
 
教会の水面に浮かぶ無数のキャンドルが輝き続ける幻想空間は、まるで満点の星空が水の祭壇に映りこんだよう。   
 
 
 
 
9月15日(月・祝)までは、想いを込めてキャンドルに灯りをつけ、教会から水の祭壇へと流すことができる参加型イベントも行われます。大切な人と心を一つに、キャンドルを水の祭壇へ放ってみては?
 
 
 
 
もちろん、夜以外の楽しみ方も。
「水の教会 朝さんぽ」は9月15日(月・祝)までの6時から7時30分まで毎日行われています。
朝日を浴び、小鳥のさえずりや水のせせらぎを聞き、爽やかな風を感じながらゆったりと過ごす。白樺の森の中に静かに佇む教会散策から始まる一日は、素敵なものとなるでしょう。
 
 
 
 
また、リゾートエリア内にあるザ・タワー前広場の「焚火ワインBAR」では、夜の静寂な時間の中で、焚火を囲んでワインを楽しむことができます。
 
 
 
 
満点の星空を眺めながら都会では味わうことのできない贅沢な時間を過ごしませんか?
 
 
 
 
他にも、夜の子供専用プログラム「絵本読み聞かせパジャマパーティー」など、リピーターの方も楽しめる新企画が登場しています。この夏も「星野リゾート トマム」から目が離せません。
ファミリーで、カップルで、出かけませんか?
 
 

イベント案内

水の教会 ウォーターキャンドルナイト 
実施期間・時間/7月1日(火)から9月15日(月・祝)までの21:00~22:00
料金/無料 
 
焚火ワインBAR 
実施期間・時間/7月1日(火)から11月3日(月・祝)までの19:00~21:00
入場料/無料 ※別途飲食代が必要
 
 

関連記事

体験レポート♪冬の大人遊びinトマム~その1
体験レポート♪冬の大人遊びinトマム~その2
天然色の大地と花畑、青い空、おいしい料理!北海道リゾートウェディング