2014年07月23日 | チバタカコ

8月23日(土)北海道初上陸!MISIA「Misia Candle Night」LIVE!

MISIA Misia Candle Night LIVE 芸術の森野外ステージ
 
 
圧倒的な歌唱力で聴く人を魅了するアーティストのMISIA。2012年から続く彼女の野外LIVE「Misia Candle Night」が、いよいよ、とうとう、ついに北海道初上陸!8月23日(土)、芸術の森野外ステージが、MISIAの歌声と幻想的なキャンドルに包まれる夜になります。
 
北海道初となる「Misia Candle Night」について、MISIAさんに話をうかがいました。
 

自然の中でキャンドルを灯して、私たちの幸せをもう一度見直すきっかけに

── 北海道Likers(以下HL):私たち道産子には初めての「Misia Candle Night」ですが、どのようなLIVEなのでしょうか?
MISIA:一言で言うと、タイトル通り「Candleを灯し、その中で行われるLIVE」です。このツアーでのLIVEは全て野外で行われます。「Candle Night」は、もともとはカナダで始まった節電運動です。皆でキャンドルを灯して、電気や文明から少し距離をおいたところから、私たちの幸せをもう一度見直すきっかけになればと思っています。北海道の皆さんと、素敵な時間を過ごせるのではないかと思っています。
 
── HL:北海道で開催する感想、意気込みなどを教えてください。
MISIA:昨年、RISING SUN ROCK FESTIVALに出演させていただきました。その時に、北海道の自然に囲まれた中でLIVEをさせていただき、とても気持ちが良かったんです。LIVEを行なう前は雨が降っていましたが、私たちがLIVEをやった時は太陽が出てきて…。特に「幸せをフォーエバー」という当時の新曲を歌った時、雲の隙間から天使のはしごと呼ばれる太陽の光線がバァーっと会場中に差し込んできて、ものすごく美しくて感動したのを覚えています。そんな北海道の自然の中で歌を歌いたいなと願っていたので、とっても楽しみです。
 
 
MISIA Misia Candle Night LIVE 芸術の森野外ステージ
 
 
── HL:「Misia Candle Night」の見どころ、聞きどころを教えてください。
MISIA:自然の中で、キャンドルを灯し、風を受け、夕陽や星を眺めながら、生演奏中心で音楽をお送りしていく、その全てが見所であり、聞き所かなと思います。また、キャンドルは吹き消す時に願いが叶うと言われているので、毎回恒例としてLIVEの最後に皆でキャンドルを吹き消すんですけど、何千個って言うキャンドルが一気に吹き消されて願いを叶えようとする瞬間って言葉にならない美しさがあります。願いが叶ったよ!っていう報告もありますよ(笑)。皆さんも是非、願いを決めてきてキャンドルを吹き消してください。
 

北海道は広い、大きい!心が開放的に!

── HL: MISIAさんにとって「北海道」とはどのような場所ですか?思い出などはありますか?
MISIA:まずは、広い!大きい!北海道に行くといつも、心が開放的になります。それは、歌う時の気持ちにも繋がっている気がしますね。また、文化にオリジナリティがあり、オーディエンスの方の音楽の楽しみ方もピースで開放的な気がします。だからLIVEはいつも楽しみです。
 
 
MISIA Misia Candle Night LIVE 芸術の森野外ステージ
 
 
── HL:北海道は美味しいものが自慢ですが、好きなものや、必ず買って帰る!というものはありますか?
MISIA:北海道に行くと必ず買って帰るものはバターとチーズ、そして松前漬けです。去年はツアーで4カ所もLIVEに行きましたが、帯広で食べたメロンパンや、フェスの時に食べた生トウモロコシなど、忘れられない味が多いです。
 

「Misia Candle Night」は、心を開放的にして楽しんで!

── HL:今回のLIVEは、どのように楽しんでもらいたいですか?そして、最後に北海道の人たちへ、メッセージをお願いします。
MISIA:野外でのLIVEなので、野外対応の格好でお願いします(笑)。ただただ、心を開放的にして楽しんで欲しいですね。全てを楽しんで欲しいです。
北海道で「Misia Candle Night」を開催するのは初めてです。初めてのLIVEがこれからのLIVEを作っていく基礎となるものなので、皆さんの心の中で灯され続けるようなLIVEにしたいなと思っています。何万個のキャンドルが灯る光景は本当に圧巻で、あの場にいるだけでも美しいのでぜひ来てください!
 
── HL:MISIAさん、ありがとうごさいました!
 
 
MISIA Misia Candle Night LIVE 芸術の森野外ステージ
 
 
ステージ一面に敷き詰められたキャンドルの幻想的な雰囲気とMISIAの歌声。今から想像するだけでもワクワクします!地元の人はもちろん、8月23日に札幌に旅行や出張で来ているという皆さん、北海道の残り少ない夏の夜を、MISIAと一緒に過ごしませんか?
 
 
MISIA Misia Candle Night LIVE 芸術の森野外ステージ
▲7月2日発売の「MISIA 星空のライヴVII -15th Celebration- Hoshizora Symphony Orchestra」(DVD/Blu-ray)。15周年アニバーサリーツアーの集大成となる横浜アリーナ公演を収録した完全保存版映像。これで予習もばっちり!
 
 

MISIA「Misia Candle Night」

日時 / 2014年8月23日(土)18:00開場、19:00開演
会場 / 札幌芸術の森 野外ステージ
公演・チケットに関する問い合わせ / WESS TEL(011)614-9999
 

関連リンク

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 8月23日(土)北海道初上陸!MISIA「Misia Candle Night」LIVE!
  • Google+

関連記事

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close
北海道Likersアプリ(iOS) 北海道Likersアプリ(Android)