札幌開拓使ジンギスカン ビヤガーデン ~札幌のビヤガーデン(1)~

※この記事は2014年のものです。

最新情報については公式サイトをご確認ください。
http://sapporofactory.jp/event/
 
*******************

 
 
JR札幌駅、地下鉄大通駅からタクシーで5分。「札幌開拓使ジンギスカンビヤガーデン」は、札幌で最初に始まり最後まで営業している、札幌一のロングランビヤガーデンです。
 
 
 
 
おすすめはジンギスカンですが、最近は、ジンギスカンといっても昔とはひと味違います。
 
生ラム肉、牛肉、豚肉、鶏肉と4種の肉が楽しめる「4種ミックスバーベキュー」、そして生、しょうゆ味、味噌味、塩味と4つの味が楽しめる「4種ジンギスカン」とふたつのメニューが揃います。
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜はタマネギ、モヤシ、ニラ、じゃがいも、キャベツ。
 
ジンギスカンは、山型の専用鍋に野菜を敷き詰めるように載せ、てっぺん部分に肉を載せて焼くのが流儀です。肉の脂を吸った野菜がおいしくなるんですよ!
そして味のついていないお肉には、このタレ。しょう油ベースのオリジナルで、素材のおいしさを引き立ててくれます。
 
 
 
 
ビールは黒ラベル、サッポロクラシック、エビスの生が揃い、飲み放題は黒ラベルです。
 
 
 
 
日本ハムファイターズの試合がある日は、テレビ中継を放映してくれるサービスも!
 
 
 
 
嬉しいのは、セルフサービスではなくテーブルで注文ができること。
 
ゆったりビールとジンギスカンを味わいたい人は、「札幌開拓使ジンギスカンビヤガーデン」をご利用くださいね!