2014年06月30日 | nobuカワシマ

参加者募集!「サッポロビールのルーツを巡る大人の社会科見学」

 
 
そよ風に揺れる黄金色の大麦畑や爽やかな香り漂うホップの畑。ビールの故郷とラベンダー畑を訪れ、美瑛町「ビブレ」のランチとビールを楽しむ大人の社会科見学に行きませんか?
 
2014年7月26日(土)、札幌発着で、「サッポロビールのルーツを巡る大人の社会科見学」バスツアーが開催されます。サッポロビールが毎年開催している人気のツアーです。
 
 
「サッポロビールのルーツを巡る大人の社会科見学」バスツアー
▲昨年開催されたツアーのバス車中の様子
 
 
ツアーでは、これぞ「ザ・北海道」、というくらい雄大な大自然を感じられます。
なだらかな丘にどこまでも続く大麦畑は黄金色の絨毯のようです。
 
 
サッポロビール、大麦畑
▲ビールの原料となる大麦畑
 
 
サッポロビール、ホップ畑
▲ビールの香りづけに欠かせないホップの畑
 
 
ホップの実物は見たことがないという方、意外と多いのでは?このツアーでは畑の中に入って間近で見ることができます。
 
 
サッポロビール、ホップの実
▲ホップの実
 
 
今年はさらに、ラベンダー畑が有名なファーム富田にも立ち寄りますよ~!
ラベンダーは7月中旬から下旬が見頃。紫色の丘の風景を楽しむことができぞうです。ラベンダーの他にも数多くの花が植えられているので、色とりどりの風景を楽しめます。
 
 
ファーム富田ラベンダー畑
▲ファーム富田のラベンダー畑
 
 
そして、ランチはなんと!今春、美瑛町にオープンした話題のお店、「ビブレ」です。
パッチワークのような彩をした丘陵に建つフレンチレストラン。美瑛の野菜と北海道の旬な素材を生かしたランチメニューを楽しめます。
 
 
美瑛ビブレ
▲天気がよければ大きな窓の外になだらなか丘と雄大な十勝岳連峰の風景が広がります。これもまた素敵なご馳走♪
 
 
北海道Likersで紹介した美瑛の風景と野菜を満喫するレストランはこちら↓
美瑛の風景と野菜を満喫するレストラン「ビブレ」がオープン!
 
 
ツアーのシメは、「サッポロビール博物館」。
博物館見学とともに、ツアー限定の黒ラベルセミナーや、黒ラベルの試飲もあります。
ビールの美味しいつぎ方をマスターすると、いつも飲んでいるビールがもっと美味しく飲めるようになりますよ~!詳しくはセミナーで!
 
 
サッポロビール博物館「黒ラベル・セミナー」
▲昨年のセミナーの様子
 
 
サッポロビール博物館「黒ラベル・セミナー」
▲ビールが美味しく飲めるつぎ方にチャレンジ!
 
 
ビールの故郷を訪ね、ビールのルーツを探るこのツアー。北海道らしい雄大な大自然に触れ、美味しいランチとビールを味わえます。
北海道Likers編集部も参加して、一緒に観て、食べて、飲んで楽しみます!
皆さん、ご一緒にいかがですか?
 
 
 

サッポロビールプレゼンツ
「サッポロビールのルーツを巡る大人の社会科見学」

 

<ツアー概要>

●出発日/2014年7月26日(土)
●募集締切/募集人数に達し次第、終了
●旅行代金/8,800円
※大人・小人(6歳以上)同額
●募集人数/40名
 

<コース>

札幌駅北口8:00→中富良野町:ファーム富田<ラベンダー鑑賞>→美瑛町:ビブレ<昼食> → 「黒ラベル」の故郷・大麦畑見学 →上富良野町:サッポロビール北海道原料研究センター<ホップ畑見学> →サッポロビール博物館<黒ラベルセミナー>→札幌駅北口19:00解散
 

<申し込み・問い合わせ>

近畿日本ツーリスト北海道 札幌支店
●TEL/011-221-5489 
●営業時間/月~金 10:30~18:30(日・祝休み)、土 10:00~17:30

\行きたい!行くべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 参加者募集!「サッポロビールのルーツを巡る大人の社会科見学」
  • Google+

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close