北海道情報サイト「北海道ライカーズ」北海道情報サイト「北海道ライカーズ」

what likers

Icon search探す

公開 | チバタカコ

稚内公園の光る歩道と夜景~関東の皆さん!今年の夏もANAで北宗谷へ(1)500da714 faab 40a3 988a 49088cf2d731

北海道の短い夏がやってきます。暑い日々を過ごす道外の皆さん!夏こそ北海道のてっぺん北宗谷に遊びに来ませんか?ANAの東京~稚内直行便ならひとっ飛び。北海道Likersでは、今年の夏も北宗谷の見どころ、グルメなどをどーん!と紹介します。1回目は、稚内の夜の新スポットです。
 
 

稚内公園の夜景

稚内市にある稚内公園の展望タワー「開基百年記念塔」に登ると、ぐるりとパノラマの景色が楽しめます。日中なら、眼下に稚内市内、遠くに利尻・礼文島、宗谷岬まで見渡すことができます。が、北海道Likersおススメは、夜。稚内公園は、最北の夜景スポットでもあるのです。
 
 
北海道稚内市稚内公園からの夜景
▲稚内公園からの夜景。東京みたいなキラッキラの大都会とは一味違う、最北のまちの風情と浪漫が感じられませんか?
 
 
6月1日~9月30日までの夜間開館期間中に開基百年記念塔の展望室に登れば、礼文・利尻島の街明かりも見ることができますよ。
 
 

稚内公園の光る歩道

稚内公園にある氷雪の門へと続く道が、なんと!夜になると光ります。稚内市によると、この光る歩道は、歩道上に埋め込まれた「蓄光石」が昼間の日光を蓄え、夜間に3時間程度発光するというもの。まるで天の川みたいでロマンチックですよね!
 
 
北海道稚内市稚内公園の光る歩道
▲稚内公園の光る歩道。稚内市によると「見え方は、太陽が沈んでから夜間になるまでの間にも発光してしまうことや、日中の天候などにも左右されます」とのこと
 
 
稚内に行ったら、昼と夜、2度楽しめる稚内公園へ!
 
 
北海道Likersが紹介した夏の北宗谷は、こちら↓
 
 

関連リンク

ANAおとな北宗谷
この記事をSNSでシェアしよう!
  • 稚内公園の光る歩道と夜景~関東の皆さん!今年の夏もANAで北宗谷へ(1)
Title
Close