東京で観る「北海道の鉄道風景」写真展

「北海道の鉄道風景」の写真展が、東京で開催されます。北海道の札幌や名寄で活動していた12人の鉄道写真愛好家たちが、北海道の四季折々の鉄道風景を撮影したものです。鉄道写真愛好家といっても、メンバーの中にはプロのカメラマンもいるので、そのクオリティは素人の域を超えています。
 
 
撮影:佐々木康成
 
 
北海道Likersでも紹介した「秘密の朝練チーム」をはじめ、主に道内で活動している彼らは、札幌や道内各地での写真展開催はありましたが、道外開催は初めて。今回は、会場になっている自動車メーカーのCMに、今回作品を出展しているメンバー一部が関わったことがきっかけで作品展開催の運びとなりました。
 
北海道Likersで紹介した「秘密の朝練チーム」はこちら↓
「作品展 [鉄道のある風景]」/札幌市
札幌で鉄泊するなら、このトレインビューホテルだ!
 
 
撮影:宇津木圭
 
 
撮影:大滝恭昌
 
 
鉄道ファンはもちろん、北海道ファンも必見。写真を見ながら、北海道旅行の計画を立てたり、懐かしい故郷に思いをはせたり、たっぷり北海道を満喫できるはず。
 
 
撮影:丸山裕司
 
 
撮影:矢野友宏
 
 
撮影:村田貴久
 
 
ぜひ、写真展に足を運んでみてください。そして、その写真と同じ景色を探しに、北海道まで遊びに来てくださいね!
 
 

作品展「北海道の鉄道風景」

●会場 / 三菱自動車本社ショールーム
東京都港区芝5丁目33番地8号
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/showroom/index.html
 
●日時 / 2014年4月15日(火)~5月17日(土)
●営業時間 / 平日10:00~19:00、土日祝10:00~18:00

※ただし以下の期間は開場時間に変更がありますのでご注意ください
・ショールーム休館日 / 5/3(土)、4(日)、5(月)
・短縮営業日 / 4/28(月)、30(水)、5/1(木)、2(金) 10:00~18:00