レジャーのお供に北海道発チキンはいかが?

山や海、公園やスポーツ観戦など、外遊びの時の食事にオススメしたいのが「チキンペッカー」。十勝・中札内村にある契約農場で飼育された、安全で新鮮な若鶏の炭火焼き、から揚げ、ハンバーガー、丼のすべてがテイクアウトできます。

おにぎり、ポテトSが付いた「から揚げセット」1人前1,070円。炭火焼きセットもあり。
※撮影:北海道Likers フォトライター FUKKO
 
 
北海道発のチキン専門店を作りたいとオーナーが店を立ち上げたのは1991年のこと。鶏肉以外の食材も北海道産にこだわり、米は当別町で契約栽培している、おぼろづき。バンズは小麦粉、バター、牛乳が道産、卵は喜茂別町の農場で放し飼い肥育された鶏の有精自然卵です。どのメニューにも、添加物は使用していません。
 
炭は駒ヶ岳山麓の窯元で作られた、道産なら炭を使用。
※写真はご提供頂いたものです。
 

※写真はご提供頂いたものです。
 
炭火焼きは20分~30分かけてゆっくり焼き上げるため、皮はパリッと中はやわらか。一方、特製穀物油で揚げる唐揚げは、サクッと軽い歯触り。味はどちらも塩コショーがベース。ジューシーで、噛むほどに旨みがじんわり口の中に広がります。
 
揚げたて、焼きたては持ち運び時に匂いが気になるのでちょっと…という場合は、最近登場した真空パックの冷蔵版をどうぞ。

炭火焼き、から揚げ各1パック850円。
※撮影:北海道Likers フォトライター FUKKO
 
 
なお“お取り寄せ"もできるので、北海道発チキンを食べたいという北海道外の方! ぜひHPを覗いてみてください。
 
※撮影:北海道Likers フォトライター FUKKO