函館から、とろけるおいしさを!「チーズオムレット」

新鮮なバターや牛乳、卵、北の大地が育んだ小麦。北海道には、おいしいスイーツをつくる素材がたーっぷり揃っています。まさに、スイーツ王国北海道!今回はそのスイーツ王国北海道の函館から、とびきりのスイーツをご紹介!
 
「スプーンやフォークを待ち切れず、思わず手づかみで食べてしまう。そんなお菓子をお届けしたいという思いを込めて、『キャッチケーキ』と名付けました」と言う函館「ペイストリースナッフルス」のキャッチケーキシリーズの「チーズオムレット」
 
フォークが待ちきれないどころか、思わず口からお迎えに行ってしまうくらい!それも続けて何個でも!濃厚でコクがあり、口の中にチーズの風味がふわ~っと広がります。それでいて後味はスッキリ。食べたみんなが笑顔になるスフレタイプのチーズケーキ、それがチーズオムレットです。

 

 
その特徴は、半熟オムレツのような、とろ~りとした食感。これはもう、「食べてみて!」としか言いようがありません。一口でパクリ!と贅沢に食べたいところですが、北海道弁で言うなら「一口で食べるなんて、そんないたましいことできないっしょや!」(訳:そんなもったいないことできません!)。

 

 
普段のおやつとしてはもちろん、お土産にすると間違いなく喜ばれる逸品です。そして、「ペイストリースナッフルスさっぽろ大通店」には、ここにしかない、札幌限定の「メイプルオムレット」があります。メイプルの甘い香りと味わい、そしてやっぱりとろける口当たり!これはもう、札幌に行って食べないと、ダメだべさ!

 

 
チーズオムレットは、函館市内、札幌市内の各店舗、新千歳空港で購入可能。店舗の詳細はHPをご覧ください。道外の方には、HPからの通販がおすすめです。ぜひ一度、この口どけを堪能してみてください。