こんなところに、キティちゃん!「ハローキティのジンギスカン鍋」

なまらめんこい「ジンギスカン鍋」を見つけました!

道民なら、一家に1つはあると言われる「ジンギスカン鍋」。その形状は、円形が一般的で、時々、北海道のカタチをしたものなども見かけますが、札幌の鋳物の木型屋さん「遠藤木型」が、なんと、キティちゃんのジンギスカン鍋をつくっちゃいました!

 

 
鍋の真ん中にキティちゃんが、どーん!こだわりは、北海道の職人の自信作という想いをこめた「HOKKAIDO」のロゴと、野菜などがこぼれ落ちないように縁の最も深い部分を通常より深い、3.5㎝にしたこと。さらに、注目したいのが鍋の取っ手。キティちゃんのリボンになっているのが、わかりますか?

 



 
ジンギスカン鍋の特徴は、ドーム型になっていて、刻まれた溝で余分な脂が落ちるため、ヘルシーに食べることができること。キティちゃん鍋も、ただかわいいだけではなくジンギスカン鍋としての機能をしっかり持っています。バーベキューコンロ、カセットコンロ、七輪などでも使うことができます。

 


 

「ハローキティのジンギスカン鍋」通販サイト

http://store.shopping.yahoo.co.jp/nuripuraclub-net/nabe-1.html

ⓒ1976,2012 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL NO.S531303