2014年01月24日 | チバタカコ

知床・網走・紋別の流氷を巡る旅500da714 faab 40a3 988a 49088cf2d731

北海道に住んでいたら、誰でも流氷を見たことがあると思ったら大間違い。目の前で流氷を見たことのない道産子も結構いるんですよ。関東の皆さん、ANAに乗って知床、網走、紋別の冬の名物、流氷を見に行きませんか?道産子よりも北海道通になれるかもしれませんよ!
 
 
紋別の流氷
 
 
北海道Likersイチオシは「ANA 北海道の流氷を巡る旅」。3泊4日で、3つの流氷船の乗り比べが楽しめます。流氷砕氷船ガリンコ号II、流氷観光砕氷船おーろら、そしてゴジラ岩観光流氷クルージング。乗り比べなんて、多分道産子でも体験したことがある人は少ないと思いますよ。
 
 
紋別の流氷、ガリンコ号
 
 
紋別の流氷、ガリンコ号
▲周りは流氷!こんな体験、北海道でなければできません!
 
 
紋別の流氷、ガリンコ号
▲流氷をガリゴリ削る音も大迫力!
 
 
北海道Likersが紹介した「紋別流氷旅⑥流氷クルーズ!『ガリンコ号Ⅱ』」はこちら↓
 
紋別の楽しみは、流氷だけではありません。紋別港の先端にそびえる世界初の「氷海海中展望塔オホーツクタワー」には、海洋生物が多数展示されており、オホーツク海を海中窓から観察できます。
 
 
氷海海中展望塔オホーツクタワー
 
 
北海道Likersが紹介した「紋別流氷旅④流氷絶景が待ってます!『氷海展望塔 オホーツクタワー』」はこちら↓
 
「オホーツクとっかりセンター」では、かわいいアザラシたちと直接触れ合うこともできます。
 
 
オホーツクとっかりセンター
▲アザラシの愛くるしい姿に癒されます
 
 
北海道Likersが紹介した「紋別流氷旅③その愛らしさにキュン!『オホーツクとっかりセンター』」はこちら↓
 
「北海道立オホーツク流氷科学センターGIZA」は、流氷をテーマにした博物館。行ってから流氷を見るか、見てから行くか?
 
 
北海道立オホーツク流氷科学センターGIZA
 
 
北海道Likersが紹介した「紋別流氷旅①北海道ファンなら一度は見るべし!紋別の流氷」はこちら↓
 
そして、忘れちゃいけない紋別グルメ。新鮮な海の幸をお寿司やお刺身で、また身がびっしり詰まったカニも待ってますよ!さらに、紋別の名産品といえば、かまぼこ。これは、鮮度の良い魚介類が揃う紋別ならではの逸品。
 
 
北海道のかに
 
 
紋別出塚水産のかまぼこ
 
 
北海道Likersが紹介した「紋別流氷旅⑦めちゃうま!かまぼこ作りに挑戦『出塚水産』」はこちら↓
 
北海道でしか見ることのできない流氷を、ぜひ、オホーツクの紋別で体験してみてください。
 
北海道Likersではいま、北海道を元気にする「Likers×ANA」プロジェクトを展開中です。冬の北海道を楽しむ情報を紹介していきますので、どうぞお楽しみに!
 
 
 
■ANA×オホーツク とくべつ、もんべつ。キャンペーン!
 
■ANA 北海道の流氷を巡る旅
 
■紋別観光協会facebook
 
■北海道を元気にする「Likers×ANA」プロジェクト

\見たい!見るべき!と思ったら「なまらいいね!」/

この記事をSNSでシェアしよう!
  • 知床・網走・紋別の流氷を巡る旅
  • Google+

FacebookのIDを利用して、北海道Likersへ登録します。

北海道Likersは、北海道を愛する皆さんと北海道を盛り上げるコミュニティです。

  • 利用規約に同意の上ご登録ください。
  • FacebookのIDで簡単に登録できます。登録は無料です。
  • Facebookに設定しているメールアドレスを登録します。お客様のメールアドレスは、北海道Likers運営からの連絡に利用いたします。
Title
Close
北海道Likersアプリ(iOS) 北海道Likersアプリ(Android)