「札幌スイーツ&グルメ食べまくり」で北海道を満喫!

「北海道Likers体験キャンペーンモニター」に当選した、埼玉県の西内勇人さん、美紗希さん、楓翔(ふうと)君ファミリー。10月下旬に来道し北海道を満喫しました。
西内ファミリーが選んだのは「札幌スイーツ&グルメ食べまくり」コース。その理由を、「以前彼氏と北海道旅行に行きました。その時『白い恋人パーク』に行って、彼氏に『将来は子供を連れてもう一度ここに来たいね』と言われました。その彼氏が今の旦那さんとなり、子供にも恵まれました。それを今回、実現させたいと思いました」と美紗希さんは話してくれました。
 
美紗希さんが初めて北海道旅行をしたのは高校の修学旅行。札幌、小樽、ニセコを回ったそうですが、その時のニセコの風景にすっかり心を奪われ、北海道が大好きになったそうです。
ではさっそく、北海道Likers体験の旅へ。
 
初日は、新千歳空港からレンタカーで登別温泉へ。
 
北海道Likersが紹介した「登別温泉」はこちら↓
http://www.hokkaidolikers.com/articles/385
 
http://www.hokkaidolikers.com/articles/387
 
「道路が真っ直ぐで、『運転しやすい!』と主人が言っていました。とにかく、右も左も広くて、最初からテンション上がりっぱなし(笑)」。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
登別温泉では、温泉につかってのんびりしたそうです。
「埼玉に比べたら、やはり北海道は寒くて、ブルブル震えました。だから、温泉が本当に気持ちよかった。食事は、夜はもちろんですが、朝食バイキングもおいしくて、朝からお寿司ですよ、お寿司!」。
 
翌日は、「俺は忍者になりたかったんだ!」と言う勇人パパたっての希望で「登別伊達時代村」へ。
 
 
 
 
誰よりも楽しんだのは、勇人パパだったのは言うまでもありません。
 
 
 
 
そこから、今回の一番の目的地「白い恋人パーク」へ、ドライブを楽しみながら移動しました。
「ちょっと天気がグズグズしていたのですが、晴れると空にパーッと虹が出たんです。北海道旅行中、4回も虹を見ました。遮るものが何もないからら、虹が大きくて、きれいで、北海道は虹までも違って見えるんですね」と美紗希さん。
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道Likersが紹介した「白い恋人パーク」はこちら↓
http://goo.gl/pIzVo6
 
 
そして夜は、サッポロビール園でジンギスカン。
 
 
 
 
「高校の修学旅行でも、ビール園でジンギスカンを食べました。その時は、正直、好きじゃなかったんですけど、今回食べてびっくり!こんなにおいしいものだったんですね!楓翔も、お肉、お肉!って、たくさん食べました」。
 
北海道Likersが紹介した「サッポロビール園」関連はこちら↓
http://www.hokkaidolikers.com/articles/500
 
http://www.hokkaidolikers.com/articles/606
 
http://www.hokkaidolikers.com/articles/498
 
最終日は、早起きして札幌市中央卸売場外市場へ行きました。
 
北海道Likersが紹介した「札幌市中央卸売場外市場」はこちら↓
http://www.hokkaidolikers.com/articles/142
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の旅行が当選したことを周りに告げると、あちらこちらからお土産を頼まれたそう。
「市場でカニ、イクラ、ウニ、とうもろこしを買って送りました。他に、白い恋人、じゃがポックル、ラーメン、夕張メロンピュアゼリー、松前漬け…。まるで北海道物産展みたい(笑)」。
 
 
 
 
北海道が紹介した「さっぽろスイーツカフェ」はこちら↓
http://www.hokkaidolikers.com/articles/502
 
結婚前の「子供が生まれたら、もう一度白い恋人パークへ」という約束をかなえることができて、心から大満足!と話してくれた美紗希さん。今回の旅行で、北海道に対する思いや、感じ方は、何か変わりましたか?と尋ねてみました。
「前より、もっともっと北海道が好きになりました。食べ物はおいしい、空気がおいしい、広くてのびのびできて、もう、北海道最高です。埼玉に帰りたくなくて、このまま住んじゃおうか、なんて二人で話したくらい(笑)。すぐにでも、また北海道に行きたい!次は、ぜひ知床に行ってみたいです。できれば流氷の時期に!」。
 
北海道Likersが紹介したスポットやグルメを満喫した西内さんファミリー。これだけ喜んで、満足してもらえると、私たちもうれしいです。これからも、北海道のさまざまな情報をお届けしますので、皆さんもぜひ、北海道Likersが紹介したスポットやグルメなどを巡ってみてくださいね。