秋の道東へひとっ跳び!「心の翼を広げる、道東slow休暇。~秋」

拝啓 関東の皆さん。まだまだ暑い毎日を過ごしていることと思います。北海道は、風がちょっとひんやりしてきました。空がぐんと高くなり、時々「秋」の匂いを感じます。
 
 
 
 
一足先に、北海道へ秋を見つけにきませんか?この季節は、秋の恵みの収穫が始まった道東十勝で、「グリーン・ツーリズム」がおススメです。「グリーン・ツーリズム」は、農山漁村の自然や文化に触れ、そこに暮らす人々との交流や、様々な体験などを楽しみながら、ゆっくりと休暇を過ごすというもの。
雄大な秋の十勝の大地と空を、五感でたっぷり味わってください。
 
 
 
 
そして、もう少し寒くなると、木々は一気に色づきます。
 
 
 
 
秋の北海道といえば、まさに食欲の秋ど真ん中。札幌、東京などの有名シェフらが一目置いている足寄町の「石田めん羊牧場」直営レストラン「ヒツジ堂」で、羊肉メニューはいかがですか? 稀少なサウスダウン種の各種部位を味わえますよ。
 
 
 

 
 
十勝しんむら牧場「クリームテラス」で牧歌的な風景に心を癒されながら、放牧牛の牛乳を使った焼きたてワッフルやパフェもおすすめ。
ここで、ぜひ味わってほしいのが、放牧牛乳のおいしいところだけを凝縮して作った「クロテッドクリーム」。このクリームは日本ではまだ珍しく、バターと生クリームの中間のような味で、ワッフルやスコーンと相性ぴったりです。
 
 
 

 
 
さらに道東十勝といえば、忘れてはいけないのが帯広に本社がある「六花亭」です。帯広本店、帯広空港店限定で販売している「とかち帯広発」という名のパイは見逃せません。ラズベリーチーズクリームをホワイト生チョコレートで包み、サクサクのパイでサンド。甘さと酸っぱさのバランスが絶妙です。
 
 

 
 
道東の秋は、駆け足で過ぎ去ります。ほんのつかの間の美しい瞬間を、あなたの目線で切り取って、思い出のアルバムに閉じ込めてください。
 
それでは、秋の道東でお待ちしています。
かしこ